目に見えないものなので、気功は詐欺が多い。

気功自体は信じても、その人の気功が本物なのかは、別ですしね。

それが遠隔気功となれば、さらに、疑わしい。

張老師や苫米地博士が出来ても、その弟子がみんなできるのか?とか思ってしまいます。

 

で、ネットで調べると・・・。

 

赤坂コーチングの西村まゆみさんの意見「遠隔気功は詐欺」

http://jasmine2525.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/post-dc5c.html

 

それに対するyahoo知恵袋

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11174449271

 

 

私の意見

全部が嘘ってことはないです。

触れないと効かないということは無いです!

触れないと効かなければ、武術では出番がないですし、ヒーリングでも、筋肉や骨、内臓に直接触れることはない。

 

さらに、何10km何100km離れたところからの所謂、遠隔気功。

私も最初は、懐疑的でしたが、何人か、受けてみて、抜群の効果がありました。

(勿論びっくりしましたよ)

みなさん、フィードバックを必ず取って、感覚にとらわれず、体感より結果と、厳しくおっしゃってます。

 

苫米地博士のワークス等の活動により、本物は大勢いらっしゃるでしょうが、私が実際に気功を受け、強烈な効果のあった方を、ここにのせておきます。興味のある方は、ブログを読んでみて下さい。

 

高田大さん

https://ameblo.jp/masaworks4u/

 

齋藤順さん

https://ameblo.jp/jackiei/

 

中田真広さん

https://ameblo.jp/toukatomosibi/

 

 

 

全く、別の世界の扉が開かれます。

苫米地博士も、出来ることを、すべて書いてるわけではないですね。

 

 

自分で出来るようになれば良いのですが。

 

言語でも非言語でも、内部表現書き換えの技術。気功も。

非言語コーチング大百科

 

 

美も愛も内部表現

ゴールは、美しくなった先のあなた。

クレオパトラ美容気功

 

 

美容気功についてのメールレクチャー

美容気功7日間無料体験 

 

ただ、西村コーチが警鐘を鳴らすのも解ります。

詐欺師が、気功とか、カイロとか、最近ではコーチングとかいう言葉を使うことは、多いです。

やり易いんです。

例えばネットで、嘘の効果を宣伝して、「こんなヒーリング、コーチングがあなたにもできます。」として、遠隔で伝授して、免状を出すというスキームの詐欺(全く実体なし)、にあって、50万円振り込んで、免状が送付されてくる。もちろん、気功もコーチングもできません。

しかし、これを刑法上の詐欺で立件するのは、無理だと思います。

民法上の債務不履行や無効解除でやるのも、困難です。証拠がないことが多い。

(ただ、このテの詐欺師は小物で、バカなので、証拠が残ってることもあります。リアルで会ったりするなら、録音推奨です。)