鹿児島、と言うと、私の目から見て「デンタルクレンリネスの完成形」と言う医院さんがあります。

 

姶良市(あいらし)の祁答院(けどういん)歯科クリニックさんです。

熊本のUデンタルオフィスさんで開催した第2回 クレンリネススペシャリスト講習会 IN熊本に参加して下さったあと、素晴らしい実行力で院内にクレンリネスを実現して行かれた医院様です。

そして、第4回の講習会の会場にもなって下さいました。
その時は、『クレンリネススペシャリスト講習会』の次の段階に進むきっかけにもなりました。
『クレンリネススペシャリスト講習会』で得て頂きたい事

 

そして昨年の『クレンリネスミーティング2016』ではメインの発表を行って下さり、集まって下さった参加者の皆さんに、デンタルクレンリネスの方向性を示して下さいました。
末重さんはDCPの認定講師としてこれからデンタルクレンリネスプロジェクトを日本の歯科界に広め、アドバイザーとしてご協力頂く事になっています。
『クレンリネスミーティング2016』ついに開催!!!!

 

そんな祁答院歯科クリニックさんには3カ月おきにフロアーメンテナンスで伺っています。

私としては、メンテナンス半分、交流半分、の意味ですが(笑)

院長先生も、スタッフの皆さんも、これからの事にとても期待感を持って下さっています。

 

今回は、私の訪問時間にわざわざ合わせて下さって、鹿児島のGCの方が医院に来られました。

とても熱心な方で、今回は自社のユニットの汚れを落とすクリーナーを試したいと言う事で私がいる時に来て下さったと言う事です。

こんな熱心な方がおられると言う事に私もうれしくなりました。
本も読んで下さって、とても興味を持って下さっていました^^。

祁答院先生は、診療が終わってすぐに会合に出られましたが、帰って来られてから、一緒にまたお話が弾みました。


現場の方だけでなく、このようにメーカーさんも一緒になって、どんどん、デンタルクレンリネスプロジェクトが広まって行くと本当にうれしいです!

院内の状態はもちろん「歯科はキレイな場所」を実現されています。

もちろん、祁答院歯科クリニックさんの取り組みは、『キレイが歯科を変える!デンタルクレンリネスプロジェクト』にしっかり掲載されています。

末重さんの文章は必読です。
ワタシは「これが、歯科衛生士さんにしか書けない文章!」と感じています!

 

 

 

 

 

とてもいい天気。
いよいよ春本番!と言う日になり、気持ちよく作業を完了しました(^o^)/

 

毎回、差し入れのお気遣いがありがたいm(__)m