下の写真は先月内覧にこられたご夫妻にも好評だった玄関脇のコート掛けです。


心まであったか♪ ~北欧LIFEのススメ~


幅50cmにも満たないこじんまりとしたコート掛けですが、1年を通して大変活躍してくれています。


コートなどの上着はもちろんのこと、明日着ていく服をかけておいたり、バッグやマフラー、帽子の

置き場所としても活用しています。


また、ハンカチやハンドタオル、ポケットティッシュ、マスクなどお出かけの際に必要な小物も置いているので

出かけるときにすぐに取り出すことができて便利です。

娘のスタイや靴下などこまごまとしたベビーグッズもここに置いています。


上部の棚には図書館で借りてきた本や雑誌、絵本などを置いています。

旦那さんはいつも通勤中に読む本を借りてきているので、ここに置いておけば出かけるときにさっと

入れ替えることができます。何より大事な借り物を娘にいたずらされる心配がいりません。


また、いつも飾る場所に困っていた絵馬や御札、お守りなどもこの棚に飾っています。

(我が家は和室がないのです・・・(^^;))

頭より上の場所に太陽の方角に向けて飾るといいみたいですね。


省スペースながらも床から天井までフル活用することで大幅に収納量がupできました。

特に上部の棚は思いのほか重宝しています。




現在ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ