長野県は朝鮮学校大好き県民多し | こちら "伊勢小隊 情報分隊" 【 I-PAS】

こちら "伊勢小隊 情報分隊" 【 I-PAS】

Ise-Platoon Affairs Squad
Japan Narrow Casting

連帯を求め孤立を恐れず
力及ばずして倒れることを辞さないが
力を尽くさずして挫けること拒否する

先日掲載した

名古屋中国春節祭開催・・・反対活動レポート
2018-01-07 12:30:00

https://ameblo.jp/iseworld/entry-12342395262.html

 

に最後の方に記載した

春節反対抗議活が別団体によって行われていますが・・・・・・・既に、保守派・左派・在日外国人派・右派が入り乱れ、大荒れの予想となっています
 

Coming Soon
『ファシズム国家中国の民族浄化・侵略を許さないぞ!』
平成30年1月7日(日)11:00~13:00 

 

がどのようになっているのか?レポートを掲載する流れなのですが

し ま せ ん

 

今日は

 

 

朝鮮学校補助金問題は継続しています

今日の記事は多くの人が興味を示さない、超ローカルな話「長野県朝鮮学校補助金」からお知らせします。

 

 

長野県の税金は北朝鮮に再分配される

長野県では県民の意見について回答を行っており、朝鮮学校補助金について回答を行っていますのでココに紹介をします。

 

http://www.pref.nagano.lg.jp/soumu/koho/hotline/shosai/koukai/2017/10/2017000628.htm

 

 

・県民の補助金反対ご意見無用
〇ご意見(2017年10月3日受付:Eメール)
私達の国、日本国民に対して核ミサイルの脅威を突きつけています
彼らは『日本を核の炎で焼き尽くす』などと憎悪を剥き出しにしています。
それなのにも関わらず テロ国家北朝鮮との繋がりのある朝鮮学校に対し我々日本人の血税を流すのでしょうか?

また、朝鮮総連から北朝鮮に資金が流れそれがミサイル開発資金に使われていると言う事実をご存知ですか?
本当に子供達に使われているのでしょうか、、、。
補助金を支給するという事は長野県がミサイル開発に手を貸す事と同じになりませんか?この先どの様な結果を招くのか今一度真意に受け止め考えていただきたい。

〇回答(2017年10月11日回答)
 長野県県民文化部長の青木 弘と申します。
 「県民ホットライン」にお寄せいただきました、朝鮮学校に対する補助金に関するご意見について、私からお答えさせていただきます。

 本県では、外国籍の児童生徒に対する教育を行っている外国人学校については、私立外国人学校補助金交付要綱を設け、補助を行っており、現在、長野朝鮮初中級学校がこの補助金の交付対象となっております。

 朝鮮学校に係る補助金に関しては、平成28年3月29日付けで文部科学大臣から長野県知事あてに「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について」通知がありました。
 県といたしましては、昨年10月に朝鮮語を解する職員を同行させ、現地調査をするなどの検討を重ねてまいりましたが、文部科学大臣通知で指摘された朝鮮総聯からの学校運営や人事・財政に対する影響は確認されなかったこと、また、実際に学校で学んでいる子ども達への影響も十分配慮した上で、長野朝鮮初中級学校に対する平成28年度の補助金の執行を決定したところです。
 また、同校に対する補助金につきましては、今年度も予算計上しておりますが、県の予算が県民の皆様からの税により賄われていることを自覚し、本年度も朝鮮語を解する職員を同行した現地調査等を行った上で、教育内容や学校運営に関する状況等を総合的に勘案して、執行の可否を検討してまいります。

 以上、ご意見への回答とさせていただきますが、ご不明な点がございましたら、私学・高等教育課長 青木淳、担当:私学係までご連絡くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

【問合せ先:県民文化部 私学・高等教育課 私学係 電話026-235-7058 メールshigaku-koto@pref.nagano.lg.jp 】

 

 

長野県は絶対補助金止めません

また、このような意見に対して長野県県民文化部長の青木弘さんはこのように回答をしています

 

〇ご意見

自治体の皆さんは、日本人の命よりも朝鮮人の民族教育の方が大切だとお考えなのでしょうか?
先日、国連では北朝鮮に対する制裁強化決議を採択しました。よって、朝鮮学校への補助金支給は国連制裁決議違反になります。

 

しかし、長野県としては

〇回答

本県では、外国籍の児童生徒に対する教育を行っている外国人学校については、私立外国人学校補助金交付要綱を設け、補助を行っており、現在、長野朝鮮初中級学校がこの補助金の交付対象となっております。

 

 

県民文化部 私学・高等教育課 私学係 

電話026-235-7058 

メールshigaku-koto@pref.nagano.lg.jp 

 

長野県は朝鮮学校に補助金を出す一択

 

県民から届いた意見を華麗にスルーし、どうしても朝鮮学校に補助金を出したい気持ちが溢れているように感じます。

 

調査したが朝鮮総連と無関係?節穴長野県

朝鮮学校は朝鮮総連と深い関係があって、北朝鮮と密接なつながりがある事は明白ですし、使用する教科書は北朝鮮で行われている教育に準じていますから、朝鮮史は朝鮮人以外から見ればナンジャコレと思われる事を真剣に教えられているのです。

 

◆日帝との終決戦のための準備が成果的に推進されていた時期の 1942年2月16日、敬 愛する金正日将軍様におかれては白頭山密営で誕生された。朝鮮人民革命軍の隊員たちは、 木や岩に「ああ朝鮮よ、同胞たちよ、白頭光明星の誕生を知らせる」、「二千万同胞よ、白 頭山に白頭光明星が独立天出竜馬に乗って現れた」などの文を刻み、将軍様の誕生を知ら せた。(中級部3年「朝鮮歴史」) 

 

◆2002 年9月、朝日平壌宣言発表以後、日本当局は「拉致問題」を極大化し、反共和国・ 反総連・反朝鮮人騒動を大々的に繰り広げることによって、日本社会には極端な民族排他 主義的な雰囲気が醸成されていった。(高級部3年「現代朝鮮歴史」)(※1) 

◆このような環境の中で、1987年11 月に起こった「南朝鮮旅客機失踪事件」は盧泰愚 の「選挙戦」に決定的に有利な影響を与えた。(高級部3年「現代朝鮮歴史」) 

 

 

朝鮮学校への補助金ってなんだ?

これらの事について、「情報がたくさんあるから子供たちもその内本当の事が判る」と言って、教育内容の不適切さを無視する人も沢山いますが、それなら学校として機能していない施設に税金を投入する必要はありません。

 

 

在日差別を生む朝鮮学校

しかし、在日朝鮮人たちは朝鮮学校への補助金停止=差別と置き換えて補助金を求めていますが、これはもはや「差別利権」を堅持する為としか考えられません。つまり、在日朝鮮の大人が在日朝鮮人の子供を差別構造に巻き込んで新たな差別構造を作っているのではありませんか?「差別」と言う無敵の言葉を使えば黒いカラスも白だと言わせることが出来る便利な言葉なのです。

 

 

朝鮮学校補助金復活の可能性あり

地方では北朝鮮への間接的支援になるとか、公益性が低いとか正しい判断がなされ中止になっているトコロが沢山ありますが、朝鮮総連関係者が「日朝友好」と甘い言葉を武器にしたり、え?こんな代議士からの朝鮮学校補助金の要請があるの?と思える大物代議士を武器にしていたり、労働組合が絶対的に北朝鮮を支援しているので、中止していても1月以降で駆け込み実行される可能性は排除できません。

 

 

長野県の労働組合代表「村山智彦」氏が北朝鮮好きで自衛隊嫌い!新聞でも報道されていました。
2017-08-17 12:30:00 

https://ameblo.jp/iseworld/entry-12301409716.html

 

 

官民共に北朝鮮支援が日本スタンダードか?

北朝鮮支援体制が官民ともに完璧な長野県ではミサイル日本に弾着しても補助金を出し続けるでしょう。

「長野県に迷惑はかかっていない」「教育の権利は政治と別」「差別をなくして仲良く」と、朝鮮学校補助金は正当だと主張すると思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村