こんばんは

 

ジブンチャンネルですウインクキラキラ

 

今朝のHappyちゃんのインスタライブ。

保存されたので、youtubeアップしようか悩んだのですが…。

 

先日のHappyちゃんの「その時の今が待ち合わせ場所」の気持ち。

そして、保存してみる、という言葉はあれど

youtubeアップについては言及されていなく。

 

Happyちゃんの意図しないことをするのは、

自分チャンネルはしたくないので。

 

伝えたい「呼吸法」について。

今回は書き起こしという形で残させていただきますね(*^-^*)

 

「もっと吸って呼吸」

意識して呼吸しよう。

深呼吸はあなたの豊かな生活に、大きな役割を果たしている。

深呼吸をすると、細胞レベルでの活性化が促される。

 

ようは、細胞のすみずみまで活力を運ぶのは血流なので、

深呼吸をすればするほど元気になる。

 

深呼吸は精神に働きかけるというものもいる。

その通りだ。

 

そして、呼吸をすれば、肉体に生命力があふれる。

呼吸は意識をしなくてもできるから、

呼吸をしなくては、と思う必要もなく自然に起こる。

 

それでももっと意識して、呼吸をしよう。

 

―エイブラハム―

 

(Happyちゃん)

なんか、ソース…。

 

呼吸っていうのは、ソースとのつながりだっていうのは、

あの…エイブラハムを読み始めたころに書いてあって

私も数年前から知ってたんですよ。

 

だから、「今ここ」 に戻るとき、深呼吸するとかはやってたんだけど。

 

ちょっと、今回のこの新しく見つけたこの文章は、

もっとその…突っ込んで書いてあって

「なるほど!」と思ったんで、ちょっとこれをやりたいんですね。

 

なにかっていうと

 

まず、意識して息を吸ってみよう。

そして、吐く前にもう少しだけさらに吸って、次のように言おう。

 

「もうこれ以上は息を吸えない!もう吸い込む場所がない」

私たちが「いや、まだ余裕があるから!」と語り掛け、もう少し吸い込んでみよう、と言う。

 

なんじゃこりゃ、と思ったんですけど、こういうことなんですよ。

 

もうこれ以上息を吸えない!吸いこむ場所がないっていうとこまで行って、もっと吸う、みたいな。

 

こういうことなんですよ。

息を吸い込む容量を増やそうと。

 

肺は風船のようにしぼんだ状態から大きくなる。

一定の速度で呼吸をすると、ある程度まで膨らむが、いっぱいにはなっていない。

意識して深く呼吸をしていくと、さらに深く呼吸をするのが自然になっていく。

 

そして、無意識にでもできるようになるだろう。

呼吸が自然と深くなっていく。

 

ほうほうほうほう!

 

走ったりして、体を動かすときには体が呼吸を要求するので、特に意識する必要はないが、

ワークショップなどに座って参加しているときには、息を吸って、さらに吸ってと意識して息を吸い込むといい。

 

この容量を、肺の容量を増やすアイデアめちゃすげぇと思って。

すごくない?

 

もうこれ以上吸い込めないと思ったら、

もう少しだけ吸い込む。

なんて地獄。

 

もうこれ以上吸い込めないと思ったら、

もう少しだけ吸い込む。

 

意識して長い時間かけて、緊張せずに、今度は少しずつ吐いていく。

少し吐いて…もう少し…、さらにもう少し。

そして今度はまた息を吸おう。

 

吸って。もう少し吸って。さらにもう少し吸おう。

意識して繰り返すとだんだん無意識にもできるようになってきて、

体が強くなる。

 

呼吸を意識していると、他のことに意識がいかない。

すると心の中の抵抗感がなくなるので、ソースエネルギーと同調しやすくなる。

深呼吸をすれば、ソースエネルギーと同調できると同時に、細胞のすみずみにまで酸素が行き届き、栄養を届けることができる。

誰もが元気になるだろう。そして、他の事もうまくいくようになる。

 

代謝が良くなり、排出も良くなり、血がきれいになり、血流もよくなる。

元気になるには深呼吸をすることだ。

 

って書いとったんねぇ。

 

そうだから、ちょっと

こういうこと書いてあると、すぐやりたくなるから、

やってみよう。

 

肺の容量を増やそう!

 

5分間、最初にこの深呼吸だけをする会をしよう。

もう一度、本の内容をおさらいしますね。

 

肺の容量を風船みたいに増やすという目的です。

まず、吸います。

一回目吸ったところで、一回どっかで止まると思うんですよ。

そこからさに、ちょっと頑張ってすいます。

そして、もう一回ちょっと吸います。

 

そして、もうあかん…!ていうところまで二段階くらい吸ったら、

少しずつ吐く。

もう少し。

そしてもう少し。

 

やってみよう!

いいやん、これで肺活量が増えて深呼吸できるようになったら、

もってこいやん。もってこいですよ。

やってみようよ。

 

口で吐くのかな?私は今、鼻で吐いた。

まぁ、最初からうまくはできないもんですからね。

 

とりあえず、5分間今のやつをやります。

 

吸って、もっと吸って、もう一回吸って。

そしてちょっと吐いて、そして吐いて、そして吐いて、ゆっくり吐いていく…。

 

 

 

やってみて、皆さんはどうでしたか?

私はもともと、パールちゃんがやっていた呼吸法の瞑想が好きだったので、

この呼吸だけをする瞑想、好きです笑

 

体が軽くなるか、スッキリするので。

 

気に入ったら、お昼とか、寝る前などにするのもいいですよね。

自分の好きにカスタマイズして、続けていきたいなぁと思いました♪

 

そんなこんなしていたら、DVD 「THE SOURCE」が発売!

 

速攻でぽちりました笑

どんな内容なのか、今から楽しみですね~!

 

〜現在募集中のメニュー〜

●個人セッション

(バナーをクリックください♪)

※キャンセル出たので、12月もあと2枠可能となりました!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

それでは、ココロのチャンネルをジブンチャンネルに合わせてね

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

良かったら、

『いいね』『チャンネル登録』をよろしくお願いいたします照れラブラブ

 

ついでにこちらもよろしくお願いします笑

 

 

クローバージブンチャンネルでしたクローバー

フォローしてね