【数量限定】三日月茶苑謹製 静岡国産紅茶入荷しました | 横浜・元町 紅茶専門店ラ・テイエール ブログ

横浜・元町 紅茶専門店ラ・テイエール ブログ

横浜・元町にある紅茶専門店「ラ・テイエール」のブログです。オリジナル紅茶やロンネフェルト社の紅茶情報、美味しい紅茶のお店のご紹介、時々音楽のこと書いてます。

本日もご来店・紅茶通販ご注文誠に有難うございます。

静岡県は富士宮市内房にて生産された国産紅茶が入荷しました。




無農薬、オールハンドメイドで丁寧に製茶された茶葉は作り手の温かみを感じ、味わいはゆっくりと静かに身体に染み渡り、茶本来の甘みと華やかな香りが楽しめます。

 

今回茶葉を作って下さった三日月茶苑さんはテイエールに通って頂いていたお客様ということもあって、素敵なご縁を頂きました。

 

先入観なく、茶の味わいに向き合う過程で完成した和紅茶はアジア地域におけるまさに「茶」を体現している様に私は感じました。



 

「紅茶」は学術的な分類としてのカテゴリが存在していますが、定義は着目する視点によっても変わります。純粋に茶を飲むことで生まれる精神性に心惹かれました。

 

私自身、初心に立ち返り、茶の本来持つ役割はどこにあるのか、嗜好品としての茶の在り方はどうあるべきかを丁寧に考え深めるきっかけにもなりました。

 


 

静岡県、内房は富士山のすぐ麓の地域。
河川に囲まれ、清らかな水と強い日差しで延び延びと育った茶葉は自然そのものの味わいです。



 

藪北の元来持つ甘みと柔らかく華やかな香りが特長。


新茶の一芯二葉をこだわって摘み取り、製茶に係る作業もオールハンドメイド。

香りを逃さない様作り手が茶と向き合い完成させた和紅茶です。




清らかな水と強い日差しで育った「やぶきた」。様々な課題に直面する国内茶産業において、この紅茶の味わいが永く続いて欲しいと願いを込めて。

日本・静岡(富士宮市内房)三日月茶苑
国産紅茶(茶農林6号藪北)
銘柄名:LIVE FOREVER

一回分の茶葉で2~3煎楽しむことが出来ます。

抽出する湯温によっても味わいが異なってきます。

 

新登場したテイエールオリジナルブラック缶でも販売します。



 

店舗で実施しているプレミアムテイスティングでは試飲も出来ます。

 

 

是非店頭でも実物をご覧になってみてくださいね。