韓国でブーム中の日焼け止め | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


暑い。

まだ5月だよね?
どしたの、地球地球


この記事先週書いたのですが、先週は謎に寒かったので、日焼け止めの記事なんてまだ先か。と思っていたのですが、暑いがな。
噂によると、5月が一番紫外線が強いんだっけ?何だっけ?(スーパー曖昧


紫外線対策は年がら年中ですが、
これからの時期、特に!特に!オススメなのが、
サンスティックです。(え、今更?


私のサンスティックデビューは、AHCのコレだったんですが、2015年の記事。3年前とか時の流れにビックリですが、3年前は韓国でも今ほどサンスティックって無かったと思うんですが、徐々に増えて、今年のブーム具合やばい!!!
(え、何がやばいの←


私の中でサンスティック元祖的なAHCも毎年機能性効能性がパワーアップしてるし、


EXOの広告が話題のNATURE REPUBLICとか、
NU'ESTの広告が話題のLABIOTTEとか、


innisfreeMISSHABANILA COは、サンスティックだけでも数種類展開されてるし、プチプラロードショップ系は、今年はどこもかしこもサンスティック出してるし、


韓律とかDr.Gとか、ちょいとお値段する?ブランドからも出てるし、


IOPEHERALANEIGEなんかは、機能性を兼ね備えたツートーンのサンスティックもあります。

ねぇ、種類あり過ぎて逆に分かんなくなるから!!!(苦情)

個人的には、BANILA COのピンクのGLOWってやつが、気になります!


こんな感じのパールっぽいスティックだから、脚とか鎖骨とかに上手く使えば、ハイライト効果でスタイル良く見えそう( ´ ▽ ` )


顔も化粧の上から使えば、ハイライト風だし!
あと、Dr.Gも−9.7って、本当にそんなクーリング効果あるのか謎ですが、真夏には良さげ。

あと、可愛いのは


THE FACE SHOPのこれ!!!


蓋をするとゴーグルやサングラスをかけるデザインのパッケージが夏らしいし可愛い!
けどこれ、コラボだからか他より高いのよ←

サンスティックって、本当に楽でイイっスよ!
日焼け止めって勿論使い心地も大事ですが、紫外線対策って何が大事か?って、高いの使うより何より、こまめな塗り直しだと思ってます。

海に行く時とか只管に塗るから消費が半端なく、普段はドラッグストアの1000円ぐらいのを塗ってますが、手が汚れないから、塗り直しに最適なのが、サンスティックって気付いてから毎年使ってます。

あと、スプレータイプもあからさまに服に付かないしベタつかないから楽は楽だけど、ムラや塗り残しが気になるから仕上げに使う感じ。

あとは、飲む日焼け止めは終日外に居る時とか塗り直す時間ない時は良い。


で、今年のサンスティックと買ってみたNEWアイテムをサクッとご紹介。


サンスティックは、お馴染みFROM NATURE


安いのに、しっかりSPF50+/PA++++だし、内蓋?までついてる。ガーサスFROM NATUREです。
1380円って、私が見た数々のブランドの中でかなり安いし、セール時は確か1000円以下だったし、もう何なの?って毎度思って、何かあるんじゃねーか?って一度疑ってかかるよね(←性格悪っ


こんな感じで薄黄色ですが、塗ると透明!


しかも、スティックタイプにありがちなベタつきが、本当に少ない!!!
塗る物だから、塗った後は多少塗った感はありますが、ベタつかないので使いやすい!香りも柑橘系なので、日焼け止めの臭さ?はありません。優秀♡

小さいからポーチの中にも入るし、塗り直し用の持ち運びにもピッタリ♡…なんだけど、、、


小さいから塗り漏れやすい頸とか指、足の甲とか塗りやすいのは良いんだけど、逆に太ももとか面積が広い部分は塗るの大変。何往復も必要←

韓国では今年特に大ブーム中ですが、


アメリカでもNeutrogenaの見つけて、Neutrogenaってお肌に良さげだし買いました。


日本でも探せばあるみたいだね!NOVのは、ベージュで下地機能も兼ね備えてるみたい。


お次はコレ↓


マツキヨで1000円しないぐらい?光と色を仕込んで肌が綺麗に見えるってゆー日焼け止めです。
ちゃんとSPF50+/++++で、下地と同じ効果で、ラベンダーカラーはお肌をトーンアップし透明感を与えてくれて、立体感のあるお肌にして細く見えるって…良い事ずくめかよ!そんなうまい話あるかよ


しかも、みずみずしくて伸びも抜群!伸ばすとサラサラになるし、つけ心地も凄く良いんです。


肝心のトーンアップは、左が使用後ですが期待ほどではないかな?って感じだけど、日焼け止め特有の変な白さじゃなくて、ほんのり明るくなるかな?

これね、顔はクッションファンデで白くなるけど、首が焼けた時に使えるんですよ!デコルテとかどうしても顔より焼けて暗くなるから。

他のブランドからも出てるのね↓


これも、一つ持っておくと便利かも!


FROM NATUREのも、ILLUMI SKIN UV essenceも普通のボディーソープで落とせます。
使用感も良いので、お気に入りでっすウインクってな感じの私の日焼け止め事情でした。

最近皮膚管理出来てないから、シミがやばいゲロー
紫外線対策、しっかりやらねば真顔真顔真顔