「考える」/ 前田篤志 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。


はじめまして。
法学部一回生、前田篤志です。


今回ブログを書くにあたって大学に入って考えるようになった事を書こうと思います。

「自分には軸がないな」と思うようになりました。
私はレベルの高い環境で練習して上手くなって、トップチームで活躍したいという思いで関大サッカー部に入部しました。そう簡単にいくはずもないとわかっていました。しかし、いざ壁に当たるとすぐに落ち込んでしまう自分がいて、自分自身を立て直すのに時間がかかってしまいます。所属するREDGROWでも試合のメンバーに絡むことも出来ず、公式戦出場時間も少ないのが今の現状です。プレーが良くなかった日は落ち込んで、悪い考えばかりを頭に浮かべるを繰り返して気持ちを切り替えることがうまくできていないです。
「こんなに気持ちの弱い人間だったんだ」と気づかされました。              
私は、しっかりした軸を自分の中に持っていればすぐに目標に向かって気持ちを切り替えれると思います。なので自分の中にしっかりとした軸を作って4年間努力していきます。私は軸というのは小さい目標を成し遂げていけば少しずつ強くなっていくと思っているので、来年1月に体重65kgまで増やすという事を皆さんの前で誓って私のブログとさせていただきます。

拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。
(下段 左端)