フランスのマクドナルドでガッカリ朝マック | フランス ボルドー 生活ブログ 

フランス ボルドー 生活ブログ 

2012年から仏人旦那とフランスで生活し始めました。
南西フランス、ボルドーから情報発信します♪

2年半くらい前にマクドナルドで朝マックをしたときショボかったので、その後行くことはありませんでした。

 

でも、最近お店に朝メニューあるよ、的な看板が視界に入ったためもう一度試すことにしました。

 

クロワッサンやショコラティンがフランスらしさを醸し出してますが、下の方にパンケーキやマフィン系があると書いてあるし…試す価値アリ!

 

なぜか朝食メニューはマックカフェの方で注文。

 

朝マックの詳しいメニューがないので、口頭で聞いて選ぶというなんともめんどくさい感じ。

(機械では朝メニューはオーダーできません・・・。)

 

しかも当然のごとく、スタッフにやる気はなく、コーヒーは「エクスプレッソかアロンジェ」と言うではないか。

2択のわけないので、カフェオレとかないのかと聞くと「ある」と。

じゃあ、言えよ!

 

朝食メニューも単品あるのに、やたらセットにさせたがるし・・・。

マックでクロワッサンとか食べたくないんだって!

 

オーダーしたのは、ココア、オレンジジュース、パンケーキ、ショコラティンのセット(フォルミュル 3)と、単品でカフェオレとパンケーキ。

 

このショボさで1000円越え。

 

紙で包んである小さなパンケーキ。

どら焼きのようなサイズに驚愕。

 

ぺらんぺらん。

マックのパンケーキ/ホットケーキってこんないでたちではないんですがチーン

バターもない、フォーク&ナイフもない。

 

ショボいです。

 

メープルシロップをやたらいっぱいくれましたが(4本)、パンケーキ2枚でも1本使いきれないよ・・・。

 

スーパーで6個2ユーロとかで売ってそうなショコラティン。

 

この中で唯一の栄養素ともいえよう、オレンジジュース。

粒々入り。

 

ホットチョコレート/ココアと、カフェオレは普通に美味しかったです。

 

ハッシュドポテト何でないんだろう。

 

もう二度と行きません。

フランスの朝マック。

高くてショボい!

 

今度、バーガーキングの朝メニュー試してみようっと(笑)。

 

 

 

ランキングに参加しています。
下のボルドー写真2カ所にクリックお願いします
ヒヨコ



ワインメルシーボークーワイン

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



インスタグラムに写真たくさん載せてます。
フランスの生活、景色、コスメ等等。

Instagram

こちらもよかったらのぞいてみてください。

Twitterボタン