海外体験のススメ inフューチャークラス | 英検に強いMac英会話教室:英語耳と英語脳を育てる子供の英語教室

海外体験のススメ inフューチャークラス

こんにちは、幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄教室 教室長のKouです。


本日は、朝日塾さん主催のフューチャークラスでした。


フューチャークラスとは、学校では教えてもらえない学びがコンセプトで 月に1度実施されている朝日塾さんの特別授業です。


子どもたちの為に、何か話してもらえませんか?ということで、お引き受けさせて頂きました。



もともとは3月予定だったのですが、コロナ拡大防止のため延期になっていて、本日開催となりました!



テーマはこちら↓




ワーキングホリデーの話をしたり、

旅の話をしたり




ホームステイの家族が迎えにこず、空港で取り残された話をしたり




どうしたら、子どもたちが頭を捻り、海外をイメージできるか?と考えて ワークをしたり


海外からのゲスト、インド人のJatin さんやベトナム人のKim ちゃんの紹介、エピソードをクイズ形式で話してもらったりしました。 



Jatinさんが年下だった時には、ドヨメキが起こりました爆笑



彼らにとっては、日本が海の外、つまり海外なんだよ、みんなの普通は 普通じゃなかったりするんだよ、と。


小学校 幼稚園、学童等で 子どもたちと毎日 顔を合わせている身としては、色々な違いを知ってもらいたい、またシェアしたいと常々思っていました。



今日は、そのための本当に良い機会となりました。



ご縁を頂きました、スネイルトラックの本さん、

ありがとうございました!





 




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら