一度でも鑑定を受けた方やこれから鑑定で質問や依頼がある方は、以下
まで、よろしくお願い致します。



アメリカの戦争史にはある法則がある。
それはアメリカの建国チャートを見れば分かる。
アメリカはその歴史の内、9割以上の年、つまり200年以上は戦争をしてきた好戦的な国家である。
ただ、インディアンとの戦争のような比較的に小さな戦争を除いて考える、すなわち国家同士の大規模戦争のみを考えると一定の法則がある。

それはチャラダシャーにおいて、GKの月がある水瓶座のメジャーダシャーの時期にアメリカは大規模戦争をしているということである。
GKのある星座の時期だから、戦争は起きやすいが、かなりの高確率である。

水瓶座のメジャーダシャーの時期に起きた大きな戦争
米英戦争
南北戦争
第一次世界大戦
ベトナム戦争
つまり、今までの全ての水瓶座のメジャーダシャーの時期に、例外なく大規模戦争があったということになる。
現時点では、水瓶座のメジャーダシャーに大規模戦争が起こる確率は100%である。

また、アメリカはチャラダシャーを一周するのに54年かかる。
その内水瓶座期は7年。
つまり、単純計算でメジャーダシャーが水瓶座になる確率は13%。

しかし、米英戦争・米墨戦争・南北戦争・米西戦争・米比戦争・第一次世界大戦・第二次世界大戦
・朝鮮戦争・ベトナム戦争・湾岸戦争・イラク戦争の11の大規模戦争の内、メジャーダシャーが水瓶座だった確率は、11分の4の確率、すなわち36%。
ここに明白な確率的な乖離が見られ、メジャーダシャー水瓶座期に戦争が勃発する可能性が非常に高いことを示している。



まだ、VDにおいては以下の時期に戦争が起こっている。

米英戦争 木星ーラーフ期
米墨戦争 水星ー土星期
南北戦争 金星ー月期
米西戦争 火星ー月期
米比戦争 ラーフーラーフ期
第一次世界大戦 木星ー木星期
第二次世界大戦 土星ー金星期
朝鮮戦争 土星ー木星期
ベトナム戦争  水星ー木星期
湾岸戦争 金星ー土星期
イラク戦争 月ーラーフ期



そして、2021年7月8日〜2028年7月8日まで再び水瓶座のメジャーダシャーの時期になる。
河合は前から2022年に第二次朝鮮戦争が起きるのではないかと予測してきたが、その可能性はやはり高い。


また、2075年7月8日〜2082年7月8日も水瓶座のメジャーダシャーである。
河合はこの時期のアメリカは、内戦に突入すると予測している。

これらは内戦の前兆である。

南方歴史発見伝さんも、2050年頃に日本は覇権国になり、アメリカは内戦に突入すると河合同様の主張をする論者だが、アメリカは今世紀後半には内戦に突入するだろう。
彼のブログは参考になることが多いので、オススメする。