水道橋博士さんと幻冬舎の箕輪さんが喧嘩をしている。
詳しくは検索していただきたいのだが、とにかく連日、舌戦が繰り広げられているのだ。

日頃、お世話になっているお二人なので、生暖かく見守っていたら、舌戦に舌戦を重ねた挙げ句、ついにリングで殴り合う展開に!
なんだよ、その展開ww

何が、どう転んだら、芸人と編集者がリングで殴り合うことになるんだww

それにしても舌戦を続ける両者。
博士さんのツイートは箕輪さんだらけだし、
箕輪さんのツイートは博士さんだらけだ。

そんな中、颯爽と登場したのが我らがビッグベイビー・見城徹である。

芸人との舌戦に精を出す社員に、さすがに痺れを切らし、社長から箕輪さんに直接電話。

そんじょそこらの社長であれば…

「どうして編集者が芸人とやり合うんだ!」

「何をやってるんだ!Twitterなんてしてないで働け!」

と言っただろうが、我らがビッグベイビーはそんなことは言いません。

彼が開口一番言ったのは、これだ。




「ゴングと同時に飛びかかれ!」

なんでだよww

その前に言うことが数十個あるだろww

何重のボケだよww


もう、本当に、好きすぎる!!


気になって、ビッグベイビーの755をチェック。
やはり、ここでも期待を裏切らないビッグベイビー。


「個体の戦いなのだ!!!」


最高すぎる!!
見城徹は、こうでなくっちゃ!!
ロボットには2000%代替えされない男!!
人間中の人間!!
子供がそのまま大人になった男!
出版業界のMr.Children!

圧倒的に面白いなぁ、ホント。

博士さんと箕輪さん、そして、セコンドで一番大きな声をあげる見城さん。
いやぁ、全員最高だな。

僕も先輩と喧嘩したことあるけど、最後はこうなるといいな。

そして、見城さんに映り込んでもらいたい。


8月4日、楽しみです。
ゴングと同時に飛びかかる箕輪さんに期待しています(*^^*)  

そんな見城さんの新刊『読書という荒野』が出ました。


表紙で持ってる本、『革命のファンファーレ』じゃん。好き♥️


【オンラインサロン】
毎日、仮説&実践を繰り返しています。
盗めるものは盗んでください。