チョコボール きいろぃ果実のオレンジ味を食べててふと思った。。。
『あぁ、ジャフィが食べたい。。。。』
ジャフィ
みなさん、ジャフィってご存知ですか???
ジャフィを知らない方にちょっとした補足説明。
ジャフィはロッテが1978年にジャファーケーキをモデルに作られたもの。
小麦胚芽ビスケットの上にオレンジジャム、表面をチョコレートでコーティングされている。
口に含むと、チョコレートとビスにサンドされたオレンジジャムがチョコレートと絡み合い、甘さ控えめの
小麦胚芽ビスとマッチして絶妙な美味さ。
チョコとビスの味、形もマクビティにとてもよく似ているので、マクビティの商品と勘違いされやすい。
マクビティ同様表面のチョコレートが溶けやすい。よってビス部分を上手に持って
食べる「こつ」がいるビスケットです。
Webで情報を既に製造中止という記事が。。。。
「えーっ!!知らんよそんなの!!」
ということで、ロッテのお客様窓口にお伺いしてみました。
*****************************************************************
うめこ:ジャフィが大好きだったのですが、もう販売されてないんですか?
ご担当者:はい、ジャフィは昭和53年に発売し、10年前に販売を中止しました。
うめこ:販売中止になった原因はやはり売上の伸び悩みが原因?
ご担当者:はい、当社の場合そうです。
うめこ:WEB上でも、JAFFE復活の声が上がっており、私も是非復刻版を。。と望んでるのですが。
ご担当者:復刻の予定は今のところございません。
が、しかし、ガムのスペアミント味も復刻した経緯がありますし。
もしかしたら。。お客様からの要望が高ければ、販売されるかもしれません。
また、今回のお電話もお客様の声として担当者に報告いたしますよ。
うめこ:えっ、お客様の声で復刻する可能性もあるんですか!!
ご担当者:復刻決定のポイントの一つにお客様の声もあげられてるのも事実です。
もしかしたら、あくまでももしかしたら、可能性はありますよ。
ご担当者様
ありがとうございました。
*****************************************************************
ということで、可能性をかけてみることにしました!!
で、勝手ながら「ロッテ ジャフィ 復刻同盟」を結成しました。
(あ、といっても特別何?ということもできないし、担当者様がおっしゃるように
あくまでも可能性ですしね。)
ただ、ロッテのおえらい様や、商品開発担当者様や広報様がこのBlogを読んで
「おっ、ジャフィ復活してみっか~」
思っていただければ、これ幸い!
しかも。。。ジャフィはオレンジ味だけではなく、ストロベリー味、アプリコット味まで
販売されていたとの事。。。
これは、是非食べてみたい!!
しかも、一人、一人の声によって商品が復活するなんて素敵じゃないっすかぁー。
ということで、、、もし、この記事を読んで
食べたことがあるそこのあなた!!
食べたことがないそこのあなたも!!
「あ、わたしも。。」と思ったら
是非、コメントを残してくれたらうれしいです♪♪
※コメントを残してくださったみなさまへ
いつも、コメントを残してくださった方のお名前で返事を書いてますが、この記事のみ
「ジャフィ復刻同盟皆様宛て」でお返事を書きまーす。
(カウントしたいので、、、すみません)
よろしくおねがいしまーす。