第一印象は『まゆ毛』で決まります!

まゆ毛で運気を上げる

愛され・引寄せ まゆ毛


いつもお読み頂きまして、ありがとうございます。


私 、Hair&Make-up出口理恵の自己紹介を書いてみました。





現在、メディアを中心とした撮影のヘアー&メイクアップの仕事をしています。


その中で長年お仕事をさせて頂いている雑誌があります。


その雑誌では一般の方から公募して雑誌に出て頂く

「読者モデル(以後『読モ』と表記」さんを採用してモデルさんとして紙面をかざります。


読モのオーディションにも参加して、簡単なヘアー&メイクアップの手直しをして、カメラテストをします。


メイクアップの手直しの際、そして読モとしてデビューする際に、皆さんからメイクアップやヘアースタイリングへの質問やアドバイスを依頼されました。


特に質問やお悩みが多かったのが「まゆ毛」に関してです。


このことを通して、メイクアップ特に「まゆ毛」を上手く描けるようになりたい方々が多いことを感じました。


そこで「メイクアップのお悩み、ヘアースタイリングの作り方」を、お一人ずつに合わせたコンサル サロンを始めようと考えました。



出口理恵のこと



幼少の頃から絵を描くことが大好きで

大人になったら画家になろう!!

と考えていました。

 


中学生の頃「メイクアップ」という職業があることを知る。

 

高校生になり 絵で生計を立てるのは難しいのではないか?!

とか考えるようになり「メイクアップ」のことを思い出し調べ始め、美容専門学校へ進学する。

 

美容学校を卒業後 ヘアーサロン業を短時間で習得し、待望の撮影業のヘアーメイクアップ事務所のアシスタントとなり1年半後に独立。

 

その後  雑誌、広告(ポスター、パンフレット、カタログなど)、TVCM、CDジャケット、

モデル、タレント、女優、俳優、文化人などのヘアー&メイクアップを手して掛ける。

 

そんな中  一般の方をモデルさんとして出て頂いている、いわゆる「読者モデル」さんから

メイクの仕方、眉の描き方、スキンケアの仕方を質問を受けていました。

 

 

「まゆ毛の描き方、メイクの仕方を知りたい方が多いのだな」と感じて

お1人お1人に似合う「まゆ毛」「メイクアップ」のアドバイスをする場所を作ろう!!

 

と思い、まゆ毛・メイクアップのコンサルタント サロンを開催することにしました。

 

 

 

 

 

 

生息・出没地 :  東京都内

 

特技 : 半熟ゆで卵作り
 

好きなこと  :   筋トレ     寝ること

   
弱点 :      寒さ・暑さ

      蛾・蝶々・鳥
     
   



つづく




まゆ毛、メイクアップのお悩み、知りたいことがある方、ご興味ある方はお問い合わせ下さい。
LINE@ID  @cdr3465q