ワンピースは実在する! 「黒ひげの正体」 | オカルトヒトリ 怪談朗読、考察、ラジオ

オカルトヒトリ 怪談朗読、考察、ラジオ

オカルトや都市伝説、マンガ・アニメの考察、ネタ系おもしろ系が中心のブログです。
最近youtubeにて怪談朗読を始めました。

イベントバナー

 


「黒ひげ海賊団」の提督「黒ひげ」こと「マーシャル・D・ティーチ」。元々は「白ひげ海賊団」の船員でしたが、今では「白ひげ」なき後、「四皇」に数えられる海賊になりました。


この「黒ひげ」の正体には様々な謎が存在します。


最大の謎が、何故「悪魔の実」の能力を二つ手に入れる事が出来たのか?


そもそも「悪魔の実」は二つ食べる事はできないとされています。

しかし、「黒ひげ」は「ヤミヤミの実」の能力に加えて「白ひげ」の「グラグラの実」の能力も手に入れています。


その事で、「マルコ」が「体の構造が異形」と言及しています。それはどういう事なのか?


1番有力視されているのが「イヌイヌの実 幻獣種 モデル:ケルベロス」の能力者説。

「ケルベロス」とは、「ギリシャ神話」に於いて、冥府の門の番犬で、3つの頭と蛇の尻尾を持つと言われています。ゲームやアニメ、映画などでも度々登場する人気の高いモンスターです。

この「ケルベロス」と「黒ひげ」は様々な一致点が存在します。

まずは「甘い食べ物が好き」。


「黒ひげ」の初登場時、「ジャヤ」の酒場で「チェリーパイ」が好物として描かれています。

次に「ケルベロス」は3つある頭が交互に睡眠をとるため、完全に眠る事はないという事。


回想シーンの若かりし頃の「バギー」と「シャンクス 」が「ティーチ」について「生まれてこの方一度も眠った事がない」と言及しています。

次に「美しい音楽を聴くと眠ってしまう」。
完全に眠る事がない「ケルベロス」ですが、楽器が奏でる美しい音楽を聴くと全ての頭が眠ってしまいます。

ここで鍵になってくるのが「音楽家ブルック」ではないでしょうか?


「ブルック」の懸賞金は現在「8300万ベリー」です。
「83」、つまり「8(ヤ)3(ミ)」という事ではないでしょうか。

さらに「ケルベロス」は「魂を食べる」とも言われています。


「黒ひげ」は「白ひげ海賊団」時代に「ヤミヤミの実」を手に入れた4番隊隊長「サッチ」を殺害して「ヤミヤミの実」を手に入れています。

「悪魔の実」の能力は魂に宿るという説があります。この説が本当であれば、「ヤミヤミの実」を食べた「サッチ」を殺害して、魂ごと能力を取り込んだのではないでしょうか?

更に「ケルベロス」の特徴に「太陽の光が嫌い」というのがあります。


「白ひげ」の能力を取り込む際に、太陽の光を遮る黒い布をかぶっています。

つまり、太陽の光がある昼では「ケルベロス」の能力が出せない為、光を遮って「ケルベロス」の能力で「白ひげ」の魂ごと「グラグラの実」の能力を取り込んだのではないでしょうか?


そして「ジャヤ」にて「ルフィ」と「ゾロ」が「黒ひげ」について「あいつ」ではなく「あいつらだ」と言っています。


周辺に「黒ひげ海賊団」の幹部である「ドクQ」や「チャンピオン・ジーザス・バージェス」がいたので、その「あいつら」かと思いきや、「黒ひげ」の中にいる「サッチ」の魂や「ケルベロス」の3つの頭の事を指している叙述トリックである可能性があります。



更に、劇中にて「ケルベロス」という存在は、少しずつですが示唆されています。


最後に「黒ひげ海賊団」の海賊旗に3つのドクロが描かれています。


以上の事から「黒ひげ」の能力はやはり「ケルベロス」なのではないでしょうか?