若造りと若々しいではこんなに違う | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

NY在住ライターの鮫川佳那子さんこと、さめこちゃんが新刊『一生分の好感と幸せを手にいれる NY流「見た目」のルール』について感想を下さいました。

 

 

 

うちのスクーター15歳です。

でも毛並みも動きもとっても若々しいです。笑

 

 

 

ニューヨークに住んでらっしゃるさめこちゃんには、ここが響いたそうです。

 

若々しさは「姿勢」と「体型」にある。

若作りをしても、決して若くないことは、その立ち姿や動きでもわかる。

 

という箇所。

 

本にも書いていますが、

若作りは、若く見せたいという「魂胆」や「必死さ」がすけて見える即席な作り。


だから若作りしている、と言われたら、その若さは似非で、ほころびが見えてしまった証拠。

 

 

 

以下、さめこちゃんの文章を抜粋します。

 

ベルこの箇所を読みながら思い出したのは、以前、女優の樹木希林さんがおっしゃった言葉。

 

老いを表現するためには、顔のシワではなく、”佇まい”を老けさせるのだと。

 

だから樹木希林さんがおばあちゃん役を演じる時は、猫背にして体を小さくするのだそうです。

 

 

なるほど。。。

つまり大女優さんが老けた役を演じる時は、逆に姿勢を悪くするんですね。

 

今の日本女性って、美魔女なんて言葉ははるかに吹き飛ぶほど美しく、特にアラフォー以降も、お肌や「見た目」で、かつての同年齢の10歳以上下の若さを保っている方がたくさん!です。

 

ただ、欧米の意識が高い女性に比べて差があるとすれば「姿勢」です。

 

私自身、今でも決してすごく姿勢がいいわけではありませんが、日本にいた頃はもっと悪く、猫背気味でした。

 

それがニューヨークで意識的に気をつけるようになり、パーソナルトレーナーをつけて体幹を鍛えるようになったら、なんと、1cm身長が伸びたのです!

 

これには驚きました。

嘘のような本当の話。

 

若々しさは長時間一糸乱れず保てる美しい姿勢にあり。

 

ということで、本の中では、日々家でできるエクササイズに関しても触れています。

 

人間の骨や筋肉、ホルモン、栄養学を含み体をサイエンスから研究したエクササイズを教えてくれるパーソナルトレーナー仕込みの体幹を鍛えるエクササイズも含みます。

 

これはなんと!パリやニューヨークでは、女性としてずっとずっと幸せで健康でいるためにとても大切なエクササイズと考えられているものなのです。

(この意味は、ぜひ本を読んで実感してください)

 

加えて、P134でも書いていますが、

今できる最高の自己投資の一つで、

全身鏡を二つ買うことをお勧めしています。

 

1つはしかも移動式のがいいでしょう。

そう、横、後ろからの自分をチェックするために。

 

みんな、前からの自分は見慣れてます。

斜め45度も見ることができます。

 

でも、実は同じぐらい他人に見られている後ろやサイドからの自分を見るチャンスは本当にありません。

 

ということで、P48の写真写りがいい人が引き寄せる幸せの法則、と合わせて読んでみてください。

 

いくつになっても体は変えられる!

そして、いくつになっても、素敵に服を着こなせる!

 

 

さめこちゃんは、阿川佐和子さんによる樹木希林さんのインタビューを上げてくださっています。こちらもぜひぜひ読んでみてください。


 

 

 

宝石赤重版が決定しました。全国の書店で絶賛発売中です。

大きな書店では概ね目立つところにおいて下さっています。

 

東京では、ずっと在庫切れだった恵比寿の有隣堂でも話題の新刊コーナーで平置きされています。

 

みなさまが見つけやすい場所においてくださる本屋さんに心から感謝。

 

お近くに見当たらない場合はアマゾンや楽天へ。

 

一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール 一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール

1,512円

Amazon

 

一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [ コモンるみ ] 一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [ コモンるみ ]

1,512円

楽天

 

 

 

 

 

 

Rish NY 11月14日正午発売】

旬のミディ丈スカートや

ロングドレスにはショート丈のコートで

#ショートコートhttps://rishny.com/SHOP/dr-f18-04.html

#ネックレスhttps://rishny.com/SHOP/av-f16-02.html

#バッグ/ガブリエラ・ハースト(N Yで大人気のブランドです)

#スカート/数年前の私物

#靴/ジミー・チュウ

 

 

ニュアンスカラーのウールとラビットのファーをあしらったカジュアル&フォーマルどちらにも重宝するショートコートです。

身長が低い方もバランスよくミディ丈やミモレ丈のスカートやワイドパンツと合わせられます。

 

 

 

https://rishny.com/SHOP/dr-f18-05.html

こちらはムートンに襟と袖口、ヘムラインにたっぷりフォックスをあしらったボレロタイプのジャケット。

1点物サイズはSです。

 

https://rishny.com/SHOP/dr-f18-02.html

カシミアの両面リバーシブルのソフトすぎる大判ショール。

周囲にはラビットのボンボンがあしらってあります。

 

https://rishny.com/SHOP/sk-f18-03.html

昨年大人気をいただいたコートのボルドーカラーバージョンです。

お値段据え置き。

一重仕立て、ポケットのフォックスのファーを取り外し可。

マフラーがアタッチされたエレガンスの香り高い極上コートです。

東京でたくさんのブティックをパトロールしましたが

フォックスのファー付きこのデザインを同じ価格帯では見つけられませんでした。

リッシュニューヨークはオンラインストアです。

ご試着いただけず、私たちを信じて購入くださることに感謝を込めて

お値段はお値打ちに設定しています。

 

 

 

 

 

わたしに知らせる形で読者登録くださりありがとうございます。こちらからもお邪魔できる両側通行の関係、とても嬉しく思います!

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを母&娘(大学生)でプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         

ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★