WDWへ行く60日前を切ったため、オンラインチェックインをしました。

今回はオンラインチェックインの手順について書いていきます。

 

<ディズニー・ポップセンチュリー・リゾート>

 

 

●オンラインチェックイン」とは?

ディズニー直営ホテル宿泊者はホテルチェックイン日の60日前から公式サイトで事前にチェックインできるサービスです。

オンラインチェックイン専用の列があり、チェックインもスムーズに行えるため、とても楽になります。

 

<ポップセンチュリーのフロント>

 

 

●オンラインチェックインの手順

①まず、WDW公式サイト(英語)を開きます。

 

上にある「My Disney Experience」にカーソルを合わせると、以下の画像のような一覧が表示されます。その中の、を打ってある「My Reservations and Tickets」をクリックします。

 

 

 

ログインの画面が出てくるので、アカウントを持っている方は入力して「Sign In」をクリック。持っていない方は「Create Account」でアカウントを作ってから、ログインしてください。

 

 

④すると予約したホテルの詳細が表示されるので、「Start Check In」をクリック。

 

 

⑤こんな画面が出てくるので、下下矢印にスクロールしてください。

英文には「オンラインチェックインしたら、フロントでの手続きがスピーディーに行えます」的なことが書いてあります。

 

 

⑥電話番号・メールアドレスを入れる欄が出てくるので、メールアドレスを入力しましょう。電話はアメリカ国内の電話のみとなるので、メールアドレスだけでOK。

入力したら、さらに下にスクロール下矢印してください。

 

 

⑦次にこの3つを入力します。

 

 

⑧まず「Hotel Account Charges」ではクレジットカード情報を登録します。マジックバンドで支払いをする場合は必要になるので、登録しましょう。

 

「Add」をクリックするとクレジットカード登録画面になります。すでにレストラン予約などで登録してあるカードでよければ「Use the Credit Card Stored in My Profile」を選んで「Done」をクリック。そのほかのカード、まだ何も登録されていない方は情報を入力して「Done」をクリック。

 

 

⑨「Hotel Account PIN」ではマジックバンドで支払いする際に必要となる暗証番号です。これを設定しないとマジックバンドでの支払いはできません。

※以前、マジックバンドを使ったことのある人は、以前の暗証番号が登録されているらしいです。フロントで変更することもできるようです。

 

「Add」をクリックすると、この画面が出てくるので、4ケタの数字を入力します。

「Enter PIN」と「Confirm PIN」に同じ4ケタの番号を入力します。

そして「Update」をクリックします。

 

 

⑩「Your Resort Arrival」ではホテル到着時間予定を選択します。到着時間はオーランド空港到着時間に+2時間ぐらいを目途に選択します。

そしてさらに下下矢印にスクロールしていきます。

 

⑪「Room Location Requests」では部屋のリクエストができるので、登録しておきましょう。

「Edit」をクリックします。

 

 

⑫部屋のリクエストは2つまで選択できます。各ホテルによって、選択できる項目が違うので、参考程度にご覧ください。

 

 

[ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾートのリクエスト項目]

・Ground Floor(1階)

・Highest Floor(最上階:ポップセンチュリーの場合は4階)

・Upper Floor(上層階)

・Lake View(湖が見える部屋)

・Landscape View(眺めの良い部屋)

・Lower Floor(低層階)

・Near Elevator(エレベーター近くの部屋)

・Near Transportation(バス停近くの部屋)

・50's Sections(50年代棟:ポップセンチュリーの宿泊棟)

・60's Sections(60年代棟:ポップセンチュリーの宿泊棟)

・70's Sections(70年代棟:ポップセンチュリーの宿泊棟)

・80's Sections(80年代棟:ポップセンチュリーの宿泊棟)

・90's Sections(90年代棟:ポップセンチュリーの宿泊棟)

 

バリュークラスのホテルは部屋によって、バス停から5分近く歩かないといけない部屋などもあるので、「Near Transportation」を選択するのがオススメ。眺めも期待できないので、1階で十分だと思います。

 

⑬「Reservation Address」には登録してある住所が表示されるので、間違いがないかチェックします。もし変更する場合は「Edit」をクリックして入力します。

 

 

⑭「Read and Agree to the Terms and Conditions」は利用規約が書いてあるので、それに同意する必要があります。

「I Agree」にチェックを入れ、「Save」をクリックしたら、オンラインチェックイン完了です。

 

 

●オンラインチェックインの内容変更手順

「My Reservations and Tickets」を開きます。そして「Update Check In」をクリックします。

 

 

②「Show Details」をクリックします。

 

 

③各項目が出てくるので、変更したいところの「Edit」をクリックして、変更内容を入力します。そして最後に「Save」をクリックしたら、変更完了です。

 

 

[2016年10月現在]

 

 

ファストパスプラス同様、とても簡単にできるので、やってみて下さい。

 

 

 

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!