昨日は、会社の後輩と神宮球場に行き、法政vs慶応との第1戦を観戦してきました。

 

 

慶友会活動に参加するため、試合終了後の飲み会がなくなり、いつもの学生応援席ではなく、内野席でビールを飲みながらの観戦でした。

 

学生応援席での現役学生&OB・OGとの団結した応援をしながらの観戦も楽しいのですが、内野席の方が試合をゆっくり観れるので、これはこれでアリだなーと思いました。

 

ちなみに、学生応援席は500円、内野席は1,300円。ただし、学生証提示で800円で入場できます。

 

ものすごい日差しで紫外線をたっぷりと浴びましたが、日焼け止めを塗っておいたので、今回は全く影響なく、これで月曜日に出社して笑われることはなさそうです。

 

試合の方は、初回に法政が4点を先制し、楽勝ムードだと思っていましたが、結局、慶応に追いつかれ、12回まで戦い5vs5の引き分けでした。3時間半近い試合で、非常に疲れました。

 

その後、三田キャンで開催された慶友会のオリエンテーションに顔を出しました。おそらく70~80名くらいの新入生が参加し、活発な質疑応答が行われていました。

 

 

オリエンテーションでは、ガイドを読んだだけでは分からないことや、今後の学習の進め方について、数名の先輩学生やOBからレクチャーがあり、これを聞いた人とそうでない新入生とでは天地の差だと感じました。僕も、知らなかったことが1つあり、参考になりました。

 

続いて、新橋に移動し、立食の歓迎会が行われ、慶応関連のクイズ大会などで盛り上がり、団結を深めてきました。

 

次週は、別の慶友会の行事に参加してきます。