こんな時期ではありますが

常設道場をオープンする勇気ある後輩がいます。
奈良県で大河道場を展開する占部大河君であります。
彼と出会ったのは6年前。
彼が出場していたSバトルの会場で出会いました。

丁寧に挨拶に来た占部君。

駅が遠かったので車で送ってあげる事に。

車中でいろいろと話を聞き当時の彼の窮状にびっくりしました。


当時の私も酷いものでしたが、まだ私には自分の道場と生徒があったのでなるようになると言う考えでした。

しかし寮生と言う立場、ましてや現役選手の彼の立場は本当に辛かったと思います。

これは酷い何とかしなければならないと強く思いました。

その後の行動はまた改めて書きたいと思ます。

時が過ぎ大変だったねと笑って言う人たちもいますが、中には見て見ぬふりをして来た人もいます。
そんな事は忘れているのかもしれませんね。

本人は一切気にしていませんが(^^)


その後も幾度と相談を受けて厳しい事も言ったとおもいます。
彼がどう思っていたかは分かりませんが、義理堅い男で穂の国杯に出場してくれたり手伝いにも何度も来てくれました。


そんな彼は、数年前に私と同様、公共施設を間借りして道場をはじめました。
人柄も良い彼のところに直ぐに道場生が集まりました。
しかし3月からのコロナ自粛。
道場は3カ月休まなくてはならない状態に…

休業明けに凹むどころか残ってくれた道場生に申し訳ないと常設道場を開設する運びとは…天晴れ!

彼は私が助けてくれたと言ってくれていますが、実は…助けられたのは私の方です。

彼がSバトルに出場していなければ命武會 丹山会長とのお付き合いもなく。
後にSバトルカラテチャンピオンとなった松本純輝、プロデビューした青谷秋未、
そしてK-1ファイターとなった提髪和希の存在も無かったでしょう。

占部君本当にありがとうございます😊

このような厳しい時に人生をかけたチャレンジをする占部君、挑戦の歴史を歩んで来た正道スピリットを体現するとは凄いの一言。


正道空手だけでなくブラジリアン柔術も習える道場にするらしい。

↑勝手なイメージです↑

大河道場の生徒は羨ましい。
奥さんと二馬力で道場を発展させるに違いありません。

大河道場に幸あれ!

合掌

7月もやっちゃいます。
先着5名様限定入会特別特典!

空手クラス→入会金無料+空手衣プレゼント!
キッククラス →入会金無料+グローブプレゼント!

新型コロナウィル対策を徹底した稽古体系です。安心して参加出来ます。
対象の下記道場にお問い合わせ下さい(^^)

正道会館健明館豊川本部(月水土)



正道会館健明館豊橋本部(月火木金土)


高師台ジュニア教室(火)

新栄ジュニア教室(金)

草間ジュニア教室(土)

申込はホームページの申込フォーム又は事務局に電話してください。

TEL 0532-55-3372(事務局)

ホームページ
http://seido-kenmeikan.com/
入会手続き完了時点で特典対象となります。
お早めに!