大関ナーセリー訪問記 Vol,2 | ★ベリー達の楽園~Berry’s PARADISE~★ノンノンベリーとブルーベリー畑

★ベリー達の楽園~Berry’s PARADISE~★ノンノンベリーとブルーベリー畑

〝ノンノンベリー〟で検索❣️ 濃厚で極上の旨さを追求したブルーベリー果実
その名は〝ノンノンベリー〟

【YouTube】
《メインチャンネル》
ノンノンベリーTV
《サブチャンネル》
のん呑兵衛の酒呑みぶらりチャンネル~たまにNoAキャン~

前回の訪問記に続いて、今回は2回目の訪問記です。
前回は🌟カタログから消えたコロンバスの理由。でしたが…


今回は🌟近年発売する目玉新商品。について述べたいと思います。


三年前になりますが、今回発表されたラズベリーのナンタヘーラ。
こちらを三年前に社長から、三年後に大粒で硬いラズベリーを出すからね❗️って言われて早三年‼️

今回待ちに待ったナンタヘーラが発表されて、僕は即買いした訳ですが……😊

ラズベリーは今まで大粒は無く、中粒あるいは小粒のラズベリーしか出ていませんでした。
しかも、実は柔らかくてチョットした刺激でも果房といいますか実の部分が割れてしまい中から果汁が出てしまう…
この難点を克服してくれたのが、ナンタヘーラです。
大粒で実も硬い‼️って事です。

市場でもラズベリーはブルーベリーよりも高値で取引される貴重な果実なんですよ❗️
{821AC4D4-46D6-41FE-AFBF-10945E373BF4}
☝️こちらナンタヘーラ。




今回の訪問記でも、近年発売する〝目玉新商品〟
こちらを、社長につっこんで話を聞いてみました…








2年後にブルーベリーの、
〝クレイバー〟が発表されます。
{81053714-4AD5-4FF4-8378-F73F3B706473}
☝️この果実はクレイバーではありませんです。




クレイバーとはどんな品種のブルーベリーなのでしょうか???









〜ANSER〜
※ラビットアイ系。
※果実の大きさはタイタン並み、もしくはそれより少し小さい。
タイタンの糖度より2度高い
(余談ですが…  タイタンは雨除けすると糖度が2度高くなるそうです。)
※一番の売りは…   収穫期がめちゃんこ早い。
今までのラビットアイではタイタンが最速スピードで熟したのに、クレイバーはそれ以上に早いとの事。
6月の下旬には熟すそうです。
つまり、ハイブッシュ系の中生(ナカテ)のあたりに熟します!



皆さんは買われますか⁉️

僕は買ってみようかな٩( ᐛ )و