『スヒョン文書』というのは、2007年にYahoo!掲示板に在日コリアン(韓国人)と思われる書き込みみたいです。

 

内容が非常に長いので、全文は下から確認して下さい。

【余命】安倍晋三のリベンジ原点、スヒョン文書が酷過ぎる!

 

この内容が真実なのかデマなのか。。。

 

更に検索していくと、

①「原文は無し」

②「Yahoo!掲示板のURLも無い」

③「一次ソースは、ハングルで書かれていた」

④「一次ソースを誰かが翻訳してYahoo!掲示板にアップした」

という情報がありました。

 

また、

⑤「小沢一郎さんの元秘書の方が書いた」

という情報もありました。

 

『スヒョン文書』を、デマだと否定しているブログでは、⑤の元秘書の名前が、スヒョンでは無い。という事で、『スヒョン文書』は、デマだと言ってました。

 

ただ…⑤という情報は全く役に立たないかなって…(笑)

 

誰だ!誰が書いたんだ!ってなった時に、あ!確か小沢一郎の元秘書がスヒョンだ!って感じだと思います。

なので、恐らく、こじつけでしょう。

 

だから、⑤が理由で『スヒョン文書』を完全に、デマだと決めつけられないかなって思います。

 

そこで、まず初めに『スヒョン文書』が書き込まれた日付に注目していこうと思いました。

 

書き込まれた日付は、2007年 7月30日(月)ですね。

 

まず、冒頭部分から。

※【】の中は『スヒョン文章』の一文を引用しています。
 


【計画通り民主党が参院選で過半数を獲得】

 

2007年の政治(Wikipedia)では、7月29日では

とありました。一致します。
 

【民主党各議員への献金準備】
 
過去に発覚した政治献金について、は↓の画像になります。
 
平成16年は2004年ですね。
2007年は平成19年。
 
民主党政権が始まったのは、2009年(平成21年)9月。
民主党の大物議員である、前原さんは直近5年間に。菅直人さんは2年前まで。
ん?!平成23年で発覚して2年前?
おぉ…当てはまりますねぇ…。
 
んで何で自民党の福田さんが出てくるんだって思って調べてみたら…。
 

麻生内閣の退陣と鳩山由紀夫内閣の成立により福田は一介の国会議員となったが、その経験を買われ、当時の民主党政権側から助力を求められることも多かった。2010年10月には、内閣総理大臣の菅直人に助言を請われ、アジア太平洋経済協力など外交分野について指南した。

 

安倍晋三首相と朴槿恵大統領の首脳会談も開かれない状態だった2014年の東京都の日韓交流のための祭りで福田は「互い(日韓)の心が通じる関係を確実につくっていかなければならない。」と日韓友好を訴えた。

と福田さんをWikipediaで調べたら書いてありました(笑)
納得しました(笑)

【韓流コンテンツ】
【日本のマスコミ各社に同胞を送り込み】

まぁ、ずぅぅぅぅぅっと、韓流ブーム各局でやってましたからねぇ。
ドラマとか色々ね。

【白先生や金先生のように日本国籍を獲得して立候補】
 
これは、サラっとググれば沢山出てくるので調べてみてください。

【同胞たちの日本マスコミ改革とうまく合って日本の世論を誘導】
 
自民党から民主党に政権交代する時を思い出して下さい。
異様に自民党を叩いてましたね。
今のもそうですけどね。

【落選議員に活動資金を献金するといった方法】
 
今の鳩山さんの行動だったり、福田さんの行動だったり見たら、まぁ納得するでしょう。

【北韓の辛先生】
 
というのは恐らく、辛淑玉さんという女性の方だと思いますね。
辛淑玉さんは辻元清美さんとか仲が良いみたいですね。

【マスコミ各社に勤めている同胞たちも自民党の不祥事は徹底的に報道して民主党の失言などはやりすごすような体制ができていますから心配ありません。】
 

なるほど。今の報道の偏りっぷりを見れば納得です。


まぁ、だいたい『スヒョン文書』で書かれている内容と一致するかな。っていう印象ですね。

 

なので、真実だ!と決めつけるのは、どうかなっと思います。

逆に、デマだ!と決めつけるのは無理があるかなぁ。

 

まず、理由として『スヒョン文書』では、参政権と年金、生活保護に触れてる部分があります。

民進党や、共産党や社民党、自由党などは参政権には賛成ですよね。

 

もちろん自民党の中にもいますが、ごく少数。

これも、ググってみてください。

自民党で賛成している議員を調べてみると、まぁ…関わりがあったりしてますからねぇ。

 

なので、私的には『スヒョン文書』は、非常に可能性が高いという印象ですね。

 

みなさんは、どう思いますか?