親会社がとうの昔に倒産したのに、店舗は各地に残っていたユーファクトリーの安城店が、

10/15で閉店との情報を聞いたので、最終日に行って来た。

 

すでにプライス品の補充はしてなかった。

 

平日なのに、アケフェスは4~5人居て、協力無しだったので割と早く順番が回ってきた。

 

ここもささしま同様に、最終日ならではの賑わいがあって、チュウニズムとexv2は大賑わいを見せていた。半面、オンライン麻雀とかスロットは、いつも通りの淡々とした雰囲気だったのは、年齢層の違いもあるのかも。

 

絵里誕イベント中だったので、プロカは絵里 

 

最後に写真を撮って帰途についた。

 

ゲーム志向の変化、少子化と消費税up等、地方のゲーセンもこれからは厳しいけど、ゲーセンに行かないとできないおもろいゲームがたくさん出ると、ゲーセンはこれからも存在し続けるだろう。

 

 

後日の写真、中の物が運び出されていた。

 

ゲーム機メーカーが店に負担をおしつけている現状では、残念ながらゲーセンは減っていく一方だと思う。ゲーセンが減るほどメーカーの儲けも減るんだから、店舗の負担減になる施策を考えてもらいたい

 

12月には更地になっていた。

 

この後、2020年3月頃には建物の建築が始まっており、見た感じマンションやパチンコ屋ではなさそう。何かの店っぽかったが、果たして・・・

 

2020 7/16現在、ホンダのディーラーになった。 

上の写真とは、撮ってる位置が違うけど、裏側からだと何の建物か分からないと思うので。