堺筋本町駅から徒歩2分ほど。

2019年10月にオープンした、コスパ◎のスペシャルティコーヒーのお店です。
 

営業時間を過ぎていたのに入れてくださいました。太っ腹!
若い男性が店長さんのようです。
 
 
基本的にはコロンビアの豆オンリー。なんと直輸入です。
オーガニックコーヒーや、ゲイシャの深煎り/浅煎りなどなど。
今回は希少な品種だというピンクブルボンの浅煎りコーヒーをいただきました。
 
 

テーブルに置かれたとたん、初めての香りに心地よく包まれます。
酸味と甘みがバランスよく、確かに飲んだことのない味。美味しいです!
 
例えるなら、初めてラズベリーチョコを食べたときのような感動。
 
お話を伺ってみると、焙煎にこだわり、オリジナルな理想の味を出せるよう試行錯誤されているそう。
いいですね〜。
 
 
ゆったりした控えめな音楽が流れる中、美味しいコーヒーとともに夜が更けてゆきます。
どちらかというと一人でゆっくりではなく、会社帰りや飲んだ後の〆にサラッと寄りたい感じ。

アイスコーヒーにも自信があるらしく、「飲みたい時に飲みたい温度で飲むのが一番美味しいですよ」とお話されていました。
 
美味しいコーヒーはホットのブラックで飲まなきゃ、と思い込んでいたので、なんだか妙に納得しました。
今度はアイスコーヒーを飲みにきますね。
ごちそうさまでした。
 

カフェ タレスコーヒー専門店 / 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5