[翻訳] ONE OK ROCK Taka 海外最新インタビュー動画 (2018/12/06) | Chaosmyth - ONE OK ROCK fan blog

一昨日(12/06) YouTubeで公開された Takaのインタビュー動画を全訳しました。

新曲 "Stand Out Fit In" の制作過程や、そのMVについて、Rock Soundのインタビューに答えた形になっています。

 

 

Taka:
こんにちは、ONE OK ROCK の Taka です。
ご覧のチャンネルは、Rock Sound です。


(Stand Out Fit In の MV)

Taka:
僕と親友のJamilと、それから他に二人のプロデューサーがいて、たしか一人は英国のプロデューサーで、もう一人はニューヨークのプロデューサーでしたが、小さなホームスタジオで、僕たちは一緒に曲を書いて、メロディーが思い浮かんだらすぐに僕が歌っていました。マイクに向かって自由なスタイルで。
そうすると、プロデューサーたちがそのメロディーから良い部分を選んで、それを手直しして、それらを一緒にして、数日後に僕のところに出来上がった試作版をいくつか送ってきてくれて、僕は、うわー、これは本当に最高だねぇって感じで、この歌を仕上げていきました。
また、歌詞も本当にクールだと思います。
というのも、僕は今 LAに住んでいますが、アメリカの文化からは違った雰囲気のようなものを感じます。

(Stand Out Fit In の MV)

Taka:
実際には、僕たちは見る人たちの魂に触れるようなミュージックビデオを作るアイディアは持っていませんが、この MVの監督はたしか中国の出身で、生まれたのはアメリカか中国か分かりませんが、彼は、僕と同じような感覚を持っていると思います。
実際には、僕たちは会ったことはないのですが(訳者註:メンバーが出てこないMVなので)、僕たちは同じように歳を重ねましたので、お互いにこの歌の歌詞に出てくるようなことは理解していますし、このMVの内容も本当に気に入っています。

 

(おまけ)