自分の強みを知るシリーズ3 天秤座編

 

天秤座について解説していきます。

 

天秤座 A型 (太陽 天秤座 水星 乙女座)

 

職人的な生き方をしたり、ストイックマインドをいかした何かに惹かれたり、
引き算や極める美学を追求する天秤座

 

バランス感覚がいいのが天秤座のいいところですが、

この天秤座はちょっとアンバランスかも。

対外的にはもちろん”いい顔”をするのですが、実は何かにすごいこだわりがあり、

その”こだわりポイント”を徹底することにより成功するはず。

しかも能力が高めなのに見た目や雰囲気が柔らかいので(この辺天秤座)

あまりこだわりやさんの偏屈やにみられずに”引き立てられて”うまく上昇気流に乗れるはず。

芸術・芸能関係で成功しやすいですがパートナーシップで嫌な思いを体験しやすいので彼・彼女にまでいい顔をすると破綻も早い暗示。腹の中をしっかり出せる人と付き合うことを推奨。

引き算的な美学で構築されたものに”美しさ”をかんじるはずなのでミニマルなものとか極端に削ぎ落としたものとかが好きなはず。

寒くてもよく壊れてもヴィンテージのバイクとかスポーツカー、古い手動巻きの時計が好きとか、趣味性が高いもののエンスージアストが多めの生まれ。

 

 

 

 

 

天秤座 B型 (太陽 天秤座 水星 天秤座)

 

キラキラの星を背負って生まれてきた天性のキラキラ師。
生まれ持った美的感覚を生かし、人間界をブラッシュアップ!
センス魔人として活躍する王子・姫的な天秤座。
 
 
基本的には何かを”深堀り”していくことはあまりないかもしれません(他の天体にもよるので”必ず!!”というわけではない)
ただ、天秤座 x 天秤座で構成された”ダブル金星!”の星のもとに生まれている、
あなたしかもっていないものがあります。(*金星:愛と魅惑と好奇心の星)
それは”キラキラの魔法をかける力”。
私の超独断と偏見ですが、”天秤座の最強の特性”は
使ったもの・もちもの・ふれるもの・行った場所等に
金粉ならぬキラキラの魔法をかけられること。
 
あなたがふれたものは”魔法にかけられたように本来の魅力、いや、それ以上のキラキラパワーを放ちはじめます”
あなたといる人は世間から受け入れられ目立つように、あなたがつかったものは”ヒット商品”になり、あなたが行く場所は
”繁盛”し、あなたが選んだ旅先は”パワースポット”のようになっていくかもしれません。
あなたの感性、アンテナでえらばれたものは”ミシュラン”よりも”〜〜ログ”よりも強烈な引力を発生させる!なんていうことも!
 
だれかとなにかをつなぐ力、
なにかのいいところをクローズアップしてしかるべきところに届けられる力を授けられていますから、
表現すること、発信すること、かくこと・つたえることを通して世に貢献していく運命にあり、
お仕事もそういうことに関係したものになっていくでしょう。
 
 
 

天秤座C型  (太陽天秤座 水星 蠍座)

 

見えるものより見えないものに興味がある、
ともすると”本当に天秤座?”って疑われたりすることもありそうな、真理の探究を好む、
星の王子様的な天秤座

 

一般的に言われている太陽星座のみでの診断の天秤座の運勢とか性格(よく女性誌等の巻末にあったりする、あれ)

を見ても”あーーあんまり当たってないかも”って感じがちかもしれません。

なぜならあまり俗世のものには興味がないから。いや、正確には”流行り廃りにはあまり興味がないから”かもしれません。

ものが増えるのもあまり好きじゃないし、クローゼットが乱れているのも苦手なはず。

でも、その代わりと言っては何ですが、目に見えないものとか本当にあるかどうかわからないもの、霊的な話、神話的なもの等には

目をキラキラさせるはず。世のなかには見えるものと見えないもの、数値化できるものと出来ないものがあります。

たとえば服と霊魂(みえる・みえない)、学力偏差値と優しさ(数値化できる・できない)といったものがその対比として適切かと思いますが、蠍座が入っているC型のタイプの天秤座は圧倒的に後者の方に”寄って”いるタイプ。

価値があるのかないのかわからないものに”価値をつけたり”、埋もれている過去の遺物を”レガシー”として価値を再発見したり、

古代の叡智のようなものや、動物の気持ち、社会の最下層、霊的なもの、タブーとされているもの、真理の追求、

社会的弱者の話等に異様に惹かれたりするはずです。

弱者救済、資本主義的には無駄とされるものやロスとされるものを”彩をもたらすもの”として蘇らせるようなこと、人間関係の潤滑油やセラピストとして活躍する人が多い星回りでもあります。