今回のカカアコ事件、日本人ツーリスト襲撃事件の被害者田村さん一家への募金のページができたようなのでお知らせさせてください。

今回のこの事件で被害者のご家族に寄り添って事件現場から今まで何から何までお世話、サポートをしているお友達のしょうこちゃんがご家族に承諾の上、筆頭になって作成してくださっています。(お写真もご家族の承諾の上で掲載しています)
--------------



ハワイ在住のShokoと申します。2018年5月28日にカカアコ地区で日本人観光客のご家族に起きた暴行事件。私は当時、たまたま子供達を連れて事件の起こった公園に入った時ちょうど事件が起きた直後でした。遠くから見て、男性1人が血まみれで座り込んでおり周りにいた3名の方もパニック状態でいるのがすぐにわかったと同時に日本人観光客とすぐにわかったので、大丈夫ですかと声をかけました。そこから、ご家族と警察、救急隊員、病院のナースなど通訳としてヘルプさせて頂きながら事件の全てそしてご家族の状況を目の当たりにしました。

ご家族はハワイ滞在最終日に、最近話題になっているカカアコ地区のウォールアートを見に来ていて、お父様の正茂さんがたまたま入った公園のトイレで事件が起きました。
正茂さん曰く、トイレに入って間もなく襲われたそうでその瞬間から記憶が全くありません。様子がおかしい事に気付いた奥様の美穂さんがすぐに確認しようと後を追いましたがトイレに入る直前で別の誰かに背後から首を絞められその場で気絶してしまいました。
息子さんと娘さんはこの時幸いにも公園外のウォールアートの写真をとっていて、事件後に駆けつけたそうです。

正茂さんと美穂さんは救急車で緊急搬送され、応急処置や検査などを受けた後、約10日間程の入院になりそうと診断されました。

正茂さんの怪我の状態:
頬の骨陥没
おでこ左側深い切り傷
歯茎から折られる
頭を支える骨にヒビが入った為、髄液が流出
両目とも開かない程腫れがる
精神的ダメージ

美穂さんの怪我の状態:
唇の損傷 
首、顔面のあざ
顔面の痛み
精神的ダメージ

今すぐにでも手術が必要とされる中、不運にも海外旅行保険に加入されていなかった為に莫大な治療費となってしまい、事件翌日の飛行機で怪我を負ったまま日本へ帰るしかない状況に置かれてしまいました。

幸いにも無事に日本に到着し、空港からまっすぐ病院へ向かい、正茂さんは緊急入院となりました。
検査の方も進み、思った以上
に酷い状況であることが発覚し、次の手術予定日が6月9日と決まっています。


せっかくの家族ハワイ旅行でまさかこんな事件にあってしまうなんて、誰も想像すらできません。ハワイ在住の方、日本在住の方、世界中の方々、1円でも構いませんのでどうかサポートして頂けると嬉しいです!募金で集まった金額100%全て田村さんご家族に寄付されます。どうかよろしくお願いいたします。
---------
gofundme(こちら)のページに飛んだあと、
このDonate Nowをクリックしていただくと募金ができるようになっています。

また、その下の Facebookでのシェアーボタンも大歓迎です。

リブログ、シェアー、拡散して頂けると嬉しいです。

被害者のご家族の皆さんからも皆さんの温かい気持ちにとても感謝しているとおっしゃっていました。

しょうこちゃんもおっっしゃっているように一円でもいくらでも構いません!

誰もが被害者になるかもしれなかったこの事件、
どうか皆さんサポートをお願い致します。


こちらをクリックしていただくと、gofundmeのページへ飛びます。


ALOHA