2009年11月10日 16時21分48秒

強風で桟橋から海に落ちた犬を見た男性、颯爽と海に飛び込み犬を救出

犬は水を怖がりませんが、桟橋のように高低差のある場所だと海から上がることができません。オーストラリアのビクトリア州で、女性が犬の散歩をしていたところ、強風にあおられて犬が海に落ちてしまったそうです。女性がオロオロしていると、その様子を見かけた若い男性がさっと上着を脱いで海に飛び込み、犬を助けてくれたそうです。この一部始終をカメラマンが捉えていました。

詳細は以下から。
Bi Bi blown away by galeforce winds in Victoria | News.com.au Top stories | News.com.au

事故が起こったのはオーストラリア・ビクトリア州。Sue DrummondさんはペットのBi Biを連れて、港近くを散歩をしていました。この日は風が強く、メルボルンの空港では風速28m/sを、ウィリアム山では朝2時30分に風速37m/sを記録していました。Sueさんらは突風に襲われ、体の軽いBi Biは桟橋から海へと転落してしまいました。

「Bi Biは溺れてしまって、多分もう見つけられないだろうと思ったわ」「でも、私も飛び込んだところでBi Biを助けて戻ってこられるかわからなかったから、動けなかったの」とSueさん。ただただ見守るしかありません。

幸いなことに、通りがかったRaden Soemawinataさんはすぐに事態を把握、シャツと下着だけになると海に飛び込み、Bi Biのところへ泳いでいきました。

即座に服を脱ぎ始めたRadenさん。

すぐに海へ飛び込みました。

Radenさんは祖母の葬儀のあとで、遺灰を海に撒くために来ていたそうです。「とても寒くて風が強かったけれど、飛び込む決断は難しいことじゃなかった。そんなすごいお手柄ってわけでもないよ」とRadenさんは言い、「ふだんモデルのアルバイトをしているから、シャツ姿になることなんて仕事と大して変わらないんだ」とも語ったそうです。

救出されるBi Bi。

Radenさんも無事そうです。

この一部始終を撮影したのはカメラマンのChris Scottさん。Radenさんが来る前から現場にいたようですが、風で海が荒れているという取材にでも来ていたのでしょうか。

SueさんとBi Bi。

溺れた子どもを助けるために飛び込んだ大人が死亡するという事故もある中で、強風下に犬を助けるために海に飛び込んだRadenさんの勇気は素晴らしいものがありますね。Bi Biも無事で良かったです。

・関連記事

激烈な効果を出す記事広告をGIGAZINEに載せるにはどうすればいいのか編集長に聞いてみた
開発したサービスやアプリを最小の手間で拡散して最大限の効果を得られるGIGAZINEの「完全おまかせコース」発注プロセスまとめ
製品やサービスの認知度を上げユーザーを増やすためにGIGAZINEで記事広告「ベーシックコース」を発注する方法まとめ
2024年04月26日 19時51分59秒 in 生き物 Posted by logc_nt

人気記事リスト

最新記事リスト

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ