小倉智昭氏、笠井アナの入院中の散髪に「覚悟の表れで髪の毛を切ったのも笠井君らしいね」

スポーツ報知
笠井信輔アナウンサー

 27日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で、 悪性リンパ腫で闘病中の元フジテレビの笠井信輔アナウンサー(56)の入院中の映像を報じた。

 笠井アナは入院してからブログ、インスタグラムを開始。23日から抗がん剤治療を開始した笠井アナは25日にインスタで「クリスマスの今日、決断をしました。午後髪を切ります。どうせ、全部ぬけるんですから。新しい自分との出会いを楽しみにしています」と宣言し、同日夜に再びインスタを更新し「髪の毛切りました!丸刈りにすると思ってました?勇気なかった~!」と髪をカットした姿をアップしていた。

 番組では、髪の毛をカットした時の映像を放送した。笠井アナは「小倉さん、こんな感じになりました。抗がん剤治療への決意を示そうとして短くしたんですが物足りなかったでしょうか?自分としてはここが限界です」とスタジオの小倉智昭キャスターに呼びかけていた。

 これに小倉氏は「がんばっているのは分かるけど、鼻の下のひげは似合わないよ。どういうつもりでひげ残しているのかな」と笑ったが、「覚悟の表れで髪の毛を切ったのも笠井君らしいね」と思いやった。

 笠井アナのブログは大きな反響を集めているが小倉氏は抗がん剤治療について「これから厳しくなってくるからブログのために無理をするのはやめて欲しいね」と呼びかけていた。

芸能

×