iPad対応Logitech「Crayon」、教育機関向けのみの限定販売に

    crayon

    crayon
     
    Apple Pencilの約半額という、お手頃価格のiPad対応スタイラスペンLogitech Crayonが、アメリカで発売となりました。ただし教育機関のみ、購入可能となっています。

    Apple Pencilの約半額

    Appleが3月にアメリカ・シカゴの公立学校で開催したスペシャルイベントで第6世代iPadとともに発表した、Logitech製スタイラスペンCrayonが、49.95ドル(約5,500円)で発売されました。
     
    学校関係者であれば通常99ドルのApple Pencilを10ドル引きの89ドル(約9,800円)で購入可能ですが、それでもCrayonと比べれば2倍に近い金額です。

    教育機関向けの限定販売

    Crayonは一般の小売店などでは売られておらず、現時点ではAppleの教育機関向けページからのみ、購入することができます。つまり、学校など教育機関向けの限定販売となっています。
     
    米メディアCult of MacがLogitechに、今後市販する可能性について問い合わせたところ、回答は得られなかったとのことです。
     
    crayon

    持つ角度で描ける線の太さが変化

    Logitechの商品紹介によれば、Crayonは長さ163ミリ、幅12ミリ、厚み8ミリ、重さ20グラムで、胴体部分は楕円形なため、無造作に置いても転がり落ちる心配がありません。ボタンを押すだけですぐに書き始めることができ、iPadと簡単に同期することが可能です。
     
    crayon
     
    またクレヨンを持つ角度によって、描ける線の太さが変わります。
     
    crayon
     
    フル充電で最高7時間利用でき、また2分間で30分利用できるぶんの充電が可能です。

     
     
    Source:Logitech,Cult of Mac,9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次