マーベルとディズニーがスタン・リーの訃報を受け追悼コメントを発表

「スタン・リーは、彼が生み出したキャラクターと同じぐらい特別だった」

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。 詳しくはプライバシーポリシーを確認してください

マーベル・コミックスとウォルト・ディズニー・カンパニーが、スタン・リーの訃報について共同声明を発表し、彼の業績と両社への貢献を称えた。

「我々は悄然とした気持ちでリー氏の娘と兄弟と共に哀悼の意を表し、マーベル・コミックスのクリエイターであり代弁者、そしてチャンピオンであったスタン・リーを称え、彼のことを決して忘れません」

「スタン・リーは、彼が生み出したキャラクターと同じぐらい特別でした。世界中のマーベルファンにとって彼が創造したスーパーヒーローは、ファンを感化して楽しませ、絆を結べる力を持っていました。スタンの想像力のスケールは、彼の心の大きさをも超えるほどでした」と、ディズニーの会長兼CEOボブ・アイガーが同社のウェブサイトに投稿している。

正式な追悼文は、タイムリー・コミックスで働きだしたリーの人生に始まり、マーベル・コミックスへの転身といった彼のプロフィールが綴られている。

「コミックスであろうと作品の物語であろうと、スタンにとって重要なことは、ファンは彼の言葉にそれを感じることができたでしょう。メッセージを伝えることに情熱を持っていた彼は、コミックス倫理規定委員会の改良&改革を助け、差別やドラッグ、不寛容といった物議を醸す問題にも取り組みました」

「マーベルと全ウォルト・ディズニー・カンパニーはスタン・リーの人生と業績に敬意を表すとともに、彼が両社で築いたとてつもない功績に終わりなき感謝を捧げます。マーベル・コミックスを開く度に、そこにはスタンがいます」とも綴られている。

現地時間12日朝、スタン・リーは95歳で逝去したと報道された。

※本記事はIGNの英語記事にもとづいて作成されています。

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。 詳しくはプライバシーポリシーを確認してください
More Like This
コメント