FASHION

2018.6.18

楽チン夏コーデ♡ビッグTシャツ×ウエストマークが旬な着こなしです


ゆったりラフなビッグTシャツにベルトなどでウエストマークした、シンプルながらもおしゃれにキマるコーデがこの夏旬です。楽チンおしゃれを叶えたいときも、メリハリが欲しいときも、この着こなしが活躍します♡ベルトの種類でも雰囲気が変わりますよ。


夏はビッグTシャツ×ウエストマークコーデが旬です

オーバーシルエットやゆったりルーズなコーデがトレンドのここ数年、夏の定番トップスであるTシャツもビッグサイズでこなれた感じに着こなすのが人気となっています。

出典: #CBK

特に2021年はビッグTシャツをベルトなどでウエストマークした、メリハリあるスタイルが旬なんです!今回はビッグTシャツ×ウエストマークの着こなしのポイントと共に、ベルトなどのウエストマークアイテムの魅力もご紹介していきます♪

 

 

 

モードに仕上がるビッグT×クリアベルト

今季人気のクリアベルトを、ビッグTに合わせたカジュアルだけど少しモードな雰囲気のコーデがおしゃれで新鮮!シルバーアクセを合わせたり、モードチックの中にもカジュアルに仕上げるのがポイントです!

 

 

白×青で大人っぽく

出典: #CBK

大人女子のカジュアルスタイルは白とサテンの生地を使っておしゃれに。ビッグTにクリアベルトを選ぶとより自然で、コーデの邪魔をせずナチュラルなウエストマークが叶います。

 

ナチュラルカラーで

出典: #CBK

アシンメトリーのデザインがおしゃれなトップスにはスカートをあわせてワンピースのようなゆるゆるコーデに。そんな時もクリアベルトがあれば全体が引き締まります。このままのコーデで靴をサンダルやヒールに変えれば大人のゆるカジュアルコーデに早変わり。

 

 

スカートスタイルにも◎

出典: #CBK

スカートスタイルにクリアベルトを合わせればほんのりモードに楽しめます。ぼんやりとしたシルエットもベルトがあればメリハリがついてGOOD。ボーイッシュな味付けにスポーツサンダルをプラスして。

 

 

 

シンプルコーデを格上げ♡ビッグT×レザーベルト

シンプルカジュアルなビッグTを格上げさせるならレザーベルトが必須です!レザーベルトを投入することで程よくコーデに深みが増して、大人な着こなしを楽しめます。

 

 

細ベルトで上品に

出典: #CBK

シンプルな白Tシャツには柄の可愛いスカートを合わせて、さらにベルトでウエストマークをすればキレイめ大人カジュアルに。小物もベージュの淡いトーンで揃えればさらに上品さがプラスされて◎

 

 

ラフカジュアルに一手間プラス

出典: #CBK

シンプルなTシャツにワイドパンツを合わせたラフカジュアルなコーデを、レザーベルトの一手間でブラッシュアップ。部屋着っぽいスタイルも一気にお出かけ仕様に変身します。

 

 

大人かっこよく♪

出典: #CBK

肩を落としたビッグTをレザーの細ベルトでウエストマークすれば、なめらかな落ち感が生まれてヘルシーな肌見せが叶う着こなしに。黒のパンツとの組み合わせはさらに脚長効果、ベルトで腰位置を高く見せてスタイルアップ効果◎モノトーンもかっこよく見せてくれます。

 

 

結び方も自由自在!ビッグT×マルチ系ベルト

ベルトの概念を取っ払ったマルチ系ベルトも今年は豊富です。留め具がなく結び方も自由自在なので、ベルトとしてだけでなくバッグに結んだりいろんな使い方ができるのもうれしい!コーデに物足りなさを感じた時のササッとお助けアイテムとしても◎

 

 

シンプルに結ぶだけでおしゃれ

出典: #CBK

マルチ系ベルトは結び方に悩む必要がありません。シンプルに一回結ぶだけでもいいんです!もちろん結び方を工夫してみしたり、結び目を前に横に日によって変えるのも面白いですよ。

エスニックっぽいのがイチオシ

出典: #CBK

マルチ系ベルトは刺繍を施したものやミサンガのように編み込んだものなど、エスニックな雰囲気漂うベルトがたくさん揃っています。暑い夏には特にエスニックなのがぴったりですね!

 

 

紐ベルトでキュッと

出典: #CBK

さりげなくニュアンスをプラスしてくれる紐ベルトをキュッと巻いて。紐ベルトはベルトっぽさがないのにきちんとウエストマークしてくれるので、コーデの+αアイテムを探している人にもおすすめですよ。

 

 

 

今年らしさ満載!ビッグT×ウエストポーチ

ウエストポーチもビッグTのウエストマークに使えちゃうんです。ベルトとは少し違うけれど小物が入れられてウエストマークもできるなんて、なんだか一石二鳥じゃないですか?ビッグTと合わせれば今年らしさ満載です♡

 

 

レザーのミニポーチがおすすめ

出典: #CBK数あるウエストポーチの中でもおすすめなのはレザーのウエストミ二ポーチです。ポーチとしての役割を果たしながらもベルトのような雰囲気があるのでウエストマークとして使いやすい!落ち着いたカラーも良いけれどアクセントになるカラーもGOODです。

 

 

リラックスムードをおしゃれに

出典: #CBK

Tシャツをさらっと着たリラックスムードなスタイルも、ウエストポーチを投入するだけでおしゃれ感たっぷりに。ちょっとした外出コーデはこれで決まり!

 

 

小物入れにちょうどいい

出典: #CBK

もはや定番化したロングTシャツにもレザーのウエストポーチがマッチします。ポーチの中には携帯やリップ、ティッシュなどを入れとけば取り出しやすい♪なんとも便利なウエストマークアイテムですね。

 

 

 

簡単おしゃれなのがやっぱり好き!

出典: #CBK

ビッグT×ウエストマークはどんなアイテムでどうマークするかによってコーデの雰囲気も変わるので、シンプルだけれどコーディネートのし甲斐があります。なんと言っても簡単なのにおしゃれなのが良いですよね。シンプルおしゃれに着こなしたいこの夏、ビッグT×ウエストマークコーデをぜひ試してみてください!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。