毎週金曜日にオススメのビールとおつまみレシピをご紹介する連載「ビールとつまみとれいなと。」です。本日は出来たてホヤホヤの新ビールと、新ジャガを使ったおつまみです♪

三上玲奈
モデル、タレントとして様々なステージ、雑誌、CM、ドラマ出演等多方面で活躍。2018年より「TONE RQ のレース記録 」連載などでライターデビュー。2019年神奈川TOYOTA D-Tec Team MarterOne レースクイーンに就任。2018年ベストボディージャパン入賞を果たすが、趣味はもっぱらお酒を飲むこと。

米国✖️北海道の味!"ブルックリン ソラチエース"

2019年2月26日にKIRINオンラインショップ、飲食店にて販売開始されました!

こちらは米国ニューヨークのブルックリン・ブルワリー社が抱える豊富なラインナップの中から選ばれた、「ブルックリン ソラチエース」。ソラチエースとは、北海道の空知郡が起源なので、ソラチエースなんです。

もともと2018年10 月から北海道限定で発売されていたのですが、大好評だっため、全国展開が決まったんですよ〜!

私の地元でもある北海道ですが、イケてる街アメリカブルックリンの名前と自然の大地北海道空知郡の地名がコラボしているビールなんて斬新過ぎる…

ブルックリン出身、北海道在住といったところでしょうか。

米国の方にはソラチが何処なのか知って頂けるキッカケになれば嬉しいですねぇ。

そしてこちらトロピカルな香りが特徴で、柑橘、レモングラス、ハーブを感じる味だそう。

ドキドキ。

のんでみると…

きめ細やかな炭酸に、爽やかすぎる後味!!味覚の奥に感じる苦味とフルーティーな香りのコラボが最高です…。飲んだことない味でした。これはフルーティー系ビールが苦手な方でもゼッッッタイにおいしいと思ってもらえる味だと思いました。是非飲んでみて下さいね♡

I♡N.Y

因みにビールの名前「エース」に因んだとってもオシャレなデザインですが、「I♡N.Y」でお馴染みの世界的デザイナーミルトン・グルーザー氏が手がけたデザインなんです。こんなに気合いが入ったビール見たことない。大ヒットの予感です。

瓶が可愛くてお家に飾っても可愛いです♩

今日はそんな"新"ビールと北海道にちなんだツマミを考えましたよ!

"新"じゃが×北海道のバター

5分で出来る、北海道産のバターと春の"新"ジャガを使ったつまみです。ジャガイモも北海道産なら完璧です。

材料1人分

・新じゃが小 2個
・ベーコン 3枚
・バター 大さじ1
・醤油 大さじ1
・粗挽きコショウ 適量 お好みで♩

作り方

1.ジャガイモとベーコンを細切りにする。

なるべく細めに切ってねアンプ

2.フライパンにバターを溶かして、強火でジャガイモが透明になるまで炒める。

2〜3分ぐらいです。

3.ベーコンと醤油を入れる

うん、美味しそう!

4.お好みでコショウをかけて出来上がり♩

ブルックリン ソラチエース は栓抜きが必要だよ♩

超簡単だけど、失敗なしで美味しい♡ジャガイモはよく炒めなくても、細く切ることで火が通るし、新ジャガのシャキシャキ感も美味しいですよ〜!

ブルックリンを意識した髪型です 笑

いい酒飲めよ♩

Instagram

Twitter