2018年4月から放送開始となったTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)より、12月9日(日)放送予定となっている第35話「運命の魔女たち」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第35話「運命の魔女たち」より

第35話に登場するアニエス・アデルの母親役は小山茉美が担当する。

■アニエス・アデルの母親 cv. 小山茉美
バックベアードに仕える魔女であり、アニエスとアデルの母親。かつてブリガドーン計画により…。

●TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、第35話のあらすじ&場面カット

■第35話「運命の魔女たち」
鬼太郎(cv. 沢城みゆき)に別れを告げて飛び出したアニエス(cv. 山村響)は池のほとりで一人思い悩んでいた。そこにまな(cv. 藤井ゆきよ)が現われる。その池はまなとアニエスが出会った日に二人でランチをしながら話をした場所だった。アニエスは少しずつまなに語りだす。自分の母親(cv. 小山茉美)のことや姉のアデル(cv. ゆかな)のこと、バックベアード(cv. 田中秀幸)が企むブリガドーン計画のことを。一方、バックベアードの居城ではアデルもまた母親や妹のアニエスのことを思い返しては、ある決意をする。魔女の家の名誉を守るため、そしてアニエスのために…!?
(演出:門由利子、脚本:大野木寛、作画監督:小松こずえ、美術:今野慎一)

●ゲゲゲの鬼太郎 第35話予告「運命の魔女たち」

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』は、フジテレビほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション