【ダウンタウンDX】風水ランキング 芸能人自宅1位〜20位発表!李家幽竹さん鑑定(4月1日)

スポンサーリンク
家相占い エンタメ

本ページはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

2021年4月1日の『ダウンタウンDX』では、最強風水ランキングが放送されました。

風水師・李家幽竹(りのいえゆうちく)先生が、芸能人20組の自宅を鑑定!

この記事では、芸能人自宅風水ランキング1位から20位までを紹介します!

2022年7月放送の風水ランキングは、こちらでまとめています↓

スポンサーリンク

20位 品川庄司さん&マーク・パンサーさん 5点

出典:ytv

湘南の海が目の前に広がる一軒家に住むマーク・パンサーさん。

留守をしている時は、撮影場所としてレンタルもしているそうです。

●間取りが最悪。玄関が斜め&部屋が斜めの家は良い気が入ってこず、悪い気も出て行かない。(品川さん宅も間取りが斜めの部分あり)

●玄関に植物を置いたり部屋をもっと明るくすると改善できる。

●不特定多数の人が出入りすると、その人の悪い気も入れてしまう。対人関係でトラブルになる恐れも・・・。

19位 マジカルラブリー村上さん 10点

出典:ytv

18年同じワンルームに住んでいるという村上さん。

●ワンルームの場合、キッチンに頭を向けて寝ると金運が低迷。どんどんお金を浪費する。

18位 西山茉希さん 15点

出典:ytv

離婚前に購入した自宅にそのまま住んでいるという西山さん。

リビングは庭に面しており、出入りはそちらからすることが多いそうです。

●離婚した後そのまま住み続けることは悪くない。ただしインテリアを変えるなど新しい気を取り込もう。

●気は玄関から入り窓から出る。リビングの窓を玄関として使うと良い気が何も入ってこない。

17位 ニューヨーク嶋佐さん 20点

出典:ytv

高円寺の1Kのお部屋に住むニューヨーク嶋佐さん。

湿気が多いという自宅は17位でした。

16位 渋谷リアナさん 25点

出典:ytv

お父さんが不動産会社社長という女子高生・渋谷リアナさん。

7LDKの豪華なお宅で暮らしています。

玄関先には噴水が置かれていました。

●生活用水ではない水を玄関先に置くのは要注意。金運を左右する。(お金がどんどん出ていく⁉︎)

15位 アインシュタイン河井さん 35点

出典:ytv

1LDKの目黒のマンションで暮らすアインシュタイン河井さん。

壁にはドライフラワーが飾られています。

●ドライフラワーは花のミイラ。飾るなら生花がGOOD!

14位 納言薄幸さん 40点

出典:ytv

芸人4人でメゾネットタイプのお部屋を借りている幸さん。

一番売れている幸さんが家具を購入し、出前なども全員分とってあげているそうです。

●ルームメイトがペット化しているのでは?

●共同生活のルールが平等でない場合、金銭的負担を負っている人がルールを決めること。

12位 ZAZY 50点

出典:ytv

芸人とシェアハウスで暮らすR-1グランプリ準優勝のZAZYさん。

部屋にはネタで使った用紙が沢山残っていました。

●共同生活の場合生活費の平等、ルール厳守が鉄則。そうでなければ住人の運気バランスが乱れる。

●紙は人の成長を現す。必要のない古い紙を置いていると時代に取り残される。

12位 ニューヨーク屋敷さん 50点

出典:ytv

ニューヨーク屋敷さんのお宅は、渋谷の1LDKの賃貸物件です。

●平均点の部屋

●家族の写真を飾るのはとても良い

●お札などと写真は別にした方が良い

●故人の写真を飾るときは白色のフレームを使うと良い

11位 アインシュタイン稲田さん 55点

出典:ytv

キレイに整頓された1LDKに住むアインシュタイン稲田さん。

リビングには縁起物として招き猫などを置いていました。

●男性の場合、玄関は出世運を表す

●複数の靴を出しっぱなしにすると出世にも影響する

●招き猫は飲食店など不特定多数の人が訪れる場所に置くのが効果的。

9位 もーりーさん 60点

出典:ytv

TikTokで人気のもーりーさんは、家族5人で2DKのお宅に住んでいます。

狭いながらも工夫して改装していました。

●家が狭くてもキレイに改装するなど工夫のある部屋作りをすると運気アップ!

●寝室は家族の気を共有する空間。円状で寝ると気が循環して悪い気も共有してしまう。

9位 Dream Ami 60点

出典:ytv

Dream Amiさんのお宅は築50年で建築家の旦那さんとリノベーション中とのこと。

●家の寿命は20年と言われている

●古い家をリノベーションして新しい命を吹き込んでいるのでOK

●リノベーションの期間が長いのはNG。家の地盤が安定せず運気が定着しない。

●土足生活は外から悪い運気を持ち込んでしまうので、足拭きマットなどを置いて靴底を拭いてから家に入るのがおすすめ。

8位 菊池亜美さん 65点

出典:ytv

子供のためにカーペットを張り替えたという菊池亜美さん。

ベビーカーは玄関にそのまま置いていました。

●小さい子供のいる部屋は明るい色や淡い色にするとGOOD

●車輪がついた物を玄関に置くとケガを誘発。布なので隠しておくように。

6位 佐藤アツヒロさん 70点

出典:ytv

賃貸物件を改装して、照明は全てダウンライトにしている元光GENJI佐藤アツヒロさん。

ライトは調光できるようにしています。

●部屋を暗くしていると人の縁にも恵まれなくなる

6位 天野&雛形夫妻 70点

出典:ytv

築29年の1戸建てに住む雛形さんご夫婦の自宅には、夫天野さんのいらないものが沢山あるそうです。

●ご主人がいらないものをとっておくと悪い気が入りやすい

●誕生日などの行事のグッズはそのままにしておくと、チャンスに恵まれなくなり運が回ってこなくなる

●ピンク系の飾りは男性の生命力を奪う

5位 NMB48渋谷凪咲さん 75点

NMB48渋谷凪咲さんが大阪で家族と暮らしているそうです。

大工だったおじいさんが建てた家を最近リフォーム(壁紙など)しました。

●壁に彩りを加えると人生が豊かになり良い変化を与える

3位 加治ひとみさん 80点

出典:ytv

掃除が行き届いていて、部屋も腸もキレイな加治ひとみさん。

●言うことなしだが、女性はオレンジ系の色を部屋に取り入れると運気アップ!

3位 マジカルラブリー野田さん 80点

出典:ytv

R-1優勝で引っ越したというマジカルラブリー野田さん。

照明にもこだわり、夜はベランダで夜空を見上げるのが好きだそうです。

●照明の明かりは人生の光。照明にこだわり部屋を明るくするとチャンスを掴める

●ベランダを有効活用することで自分の足りてない運を補ってくれる。

2位 あべ&高橋夫妻 85点

出典:ytv

広いリビングが特徴の自宅を購入しているあべ&高橋夫妻。

部屋のあちこちに絵画などが置かれています。

風水も気にしており、玄関の鏡や水などを置いているところも。

●部屋の明るさ、清潔感、インテリアにこだわるのはGOOD!

●風水を気にしているが、やっていることが全て間違い。

●気が集まる家の中心に水を置くのはBAD。水は良い気も吸収してしまう。

●鏡を置く場合は太陽が映る方向(東・南)に向けて置くこと。

1位 八代亜紀さん 95点

出典:ytv

箱根にある八代さんのアトリエ兼別荘は、囲炉裏を配置したり天然温泉の露天風呂を引くなどこだわりいっぱいのお宅です。

八代さん曰く、こちらの露天風呂に入った芸人さんはみんな出世しているとのこと。

部屋のあちこちには八代さんが描いた絵画が飾られていました。

●悪いところがない家

●趣味で作ったものをインテリアとして飾るのは運気アップ

●築25年でも露天風呂の方角が良く、気の循環が良くなり新しい運を取り込んでくれる

●出世したい人に貸し出したら本当に出世する!

まとめ

2021年春の風水ランキングの結果を紹介しました。

今回のランキングでは

1位〜3位:最高

5位〜8位:そこそこ良い

9位〜12位:普通

14位〜17位:そこそこ悪い

18位〜20位:最悪

という結果だそうです。

今回良いと言われていた間取りやインテリアは、ぜひ取り入れたいですね!

昨年放送された最凶&最高風水ランキングは、こちらでまとめています↓

【ダウンタウンDX】(5月7日)李家幽竹先生の最凶・最高自宅風水ランキング&運気UP風水ポイント(リビング・寝室・トイレ・玄関・キッチン)