帰ってきた「キーボードクラッシャー」 12年の沈黙を経て過去の自分を見る動画や日本人に向けたメッセージ投稿

2メートル超えのイケメンになりました。

» 2018年05月16日 20時20分 公開
[コンタケねとらぼ]

 2006年に「キーボードクラッシャー」などの異名で世界中に拡散された動画のドイツ人の元少年が、長い時を経て帰ってきました。3月23日にかつての自分を見る動画を投稿し、さらに5月15日は「私の日本人の友達に」という日本人に向けた英語のメッセージ動画を投稿したのです。あの少年がこんな立派になって……。


元キーボードクラッシャー、過去の自分を見る


元キーボードクラッシャーから日本人に向けてのメッセージ

 「キーボードクラッシャー」は、YouTubeに投稿された動画(これも転載でオリジナルはドイツの動画サイトとの情報も)。FPS(一人称視点ガンシューティングゲーム)を14歳の少年がプレイしているのですが、絶叫し怒り狂い、キーボードやマウスをガンガンたたきながらプレイする様子が撮影されていました。



 そのあまりの異常な光景がネット上で大ウケしてしまい、またたく間に世界中に拡散。2007年にはニコニコに転載され日本でも広まり、空耳動画やMAD動画が多数作られるほどの人気となりました。「タピオカパン!」の空耳は、当時ニコニコ内でかなり有名だったと記憶しています。


キーボードクラッシャー 2018 日本人 メッセージ キーボードをぶん殴るキーボードクラッシャー。タピオカパン!

 しかし、その後メディアの取材によって、動画は全て演技であったことが判明。さらに、この動画がきっかけで少年は学校内でからかわれるなどの被害に遭っており、動画の投稿はやめたことなどが明らかになっていました。

 そんないきさつもあって、もう彼の姿を見ることは2度とできないだろうと思われたまま約12年。なんと彼は、YouTubeで新たなスタートをしていたことが判明したのです。2006年に公開し自分の人生を大きく変えてしまった、あの「キーボードクラッシャー」動画を自分で見直す動画を投稿したことによって。


キーボードクラッシャー 2018 日本人 メッセージ 元キーボードクラッシャー。イケメンになってるぅ!

 久々に姿を見せた元少年は、それはそれは立派に成長していました。どれくらい立派かというと、現在26歳で身長は2メートル、体重は100キロ、体形はボディービルダーのごときすさまじい筋肉量です。いや立派過ぎる。顔は面影を残しながらもかなりのイケメンになってるし。漫画みたいな展開です。


キーボードクラッシャー 2018 日本人 メッセージ 2メートルに成長した元キーボードクラッシャー。メチャ強そうである

 そんな立派な姿に成長した元少年は、昔の自分の熱演(?)振りを見てドン引きしたり、時に苦笑いし、そしてまた時に大きな声をあげて笑っていました。そしてそこにあるのは、後悔するような素振りはなく、過去と決別をした1人の成人男性の姿だったのです。


キーボードクラッシャー 2018 日本人 メッセージ 過去の自分を見る元キーボードクラッシャー。苦笑いである


キーボードクラッシャー 2018 日本人 メッセージ そして爆笑

 また、日本人に向けてのメッセージ動画では英語で喋っており、自分が「キーボードクラッシャー」であること、26歳で身長が2メートルに成長したこと、音楽を作成してYouTubeに投稿していることなどを語っています。実は2014年から「Hercules Beatz」名義で自作の音楽動画などを投稿しており、さらにはヒップホップやラップも全て自分1人で作り、歌っているとのこと。


キーボードクラッシャー 2018 日本人 メッセージ 近況を語るキーボードクラッシャー

 さらに、英語で今までの人生を長く語っている動画も公開しているのですが、こちらでは「キーボードクラッシャー」動画を投稿してからからかわれ続け、精神を病み、逮捕され、ドイツ中で名前と顔が知れ渡っていたため就職できず引きこもっていた時期もあったことなどを語っています。ここに至るまで、かなりの苦労があったもよう。


近況を英語で詳しく語る元キーボードクラッシャー

 1本の動画をYouTubeに投稿したことで大きく人生を狂わせてしまった元少年が、今度は音楽をYouTubeに投稿することによって人生を切り開こうとしているようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」