毎日全紙、世界主要新聞、書籍33冊を読む利点、欠点

このQ&Aのポイント
  • 毎日全紙、世界主要新聞、書籍33冊を読む利点、欠点についてまとめました。
  • 全紙や一般紙、世界の主要新聞を毎日読むことは情報収集の面で非常に有益ですが、情報の過剰や信憑性の問題も考えなければなりません。
  • 書籍を読むことは知識や情報の獲得に役立ちますが、時間やコストの面で制約があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日全紙、世界主要新聞、書籍33冊を読む利点、欠点

毎日全紙、世界主要新聞、書籍33冊を読む利点、欠点、限界、盲点とは? 全紙、一般紙とは、 朝日、毎日、読売、日経、産経、 (地方紙は東京新聞や河北新聞、琉球日報 世界の主要新聞とは、 朝鮮日報、東亜日報、中央日経、ハンギョレ 労働新聞、朝鮮中央通信、 人民日報、中国共産党新聞、新華社網、 環球時報 chinadigitaltimes バンコクポスト、 い イスクラ イズベスチヤ く クラスナヤ・ズヴェズダ (新聞) こ 高麗日報 コムソモリスカヤ・プラウダ コメルサント、ザリヤ、セコリョ新聞 セントピーターズバーグ・タイムズ (ロシア) テルジュマン、ニェザヴィーシマヤ・ガゼータ ノーヴァヤ・ガゼータ、プラウダ ザ・モスクワ・タイムズ モスコフスキー・コムソモーレツ ロシア新聞、論拠と事実 、Sputunik フィガロ、ル・モンド、 フランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥング ディ・ヴェルト、ディー・ツァイト、南ドイツ新聞、 アルジャージラ アルハヤートゥ、 アルアルビーヤ、ハレツ エルサレムポスト、 シャーローム (週刊紙)、新暁新聞、ヒュッリイェト、 ミッリイェト等々、 皆さんにとって、 全国紙と世界の新聞、報道機関とジャーナリストとは? それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは? 世界の新聞。 http://jp.squidtimes.net 書籍とは、 文芸本いわゆる 小説、漫画、ライトノベル、ゲームの攻略本、 音楽の歌詞、雑誌、家計簿や 仕事の好きなジャンルの本や二回、三回や複数読んだ本 仕事に関連に直接影響する本以外の書籍を指します。 書籍の利点、欠点、限界、盲点とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.2

>毎日全紙、世界主要新聞、書籍33冊を読む利点、欠点、限界、盲点とは? ・利点 知識が豊富になる。きっと池上彰さんよりニュースに詳しくなる。 ・欠点 お金がかかる。 ・限界 そのことに時間をとられて、他にやれることがほとんどなくなる。 ・盲点 そもそも新聞読めるほどにその言語を取得するのが大変じゃない? >書籍の利点、欠点、限界、盲点とは? ・利点 電子書籍とかに比べると、電源が不要ですよね。いつでもどこでも読める。 ・欠点 かさばって重い。 ・限界 その人の住居スペースに左右されます。 ・盲点 図書館で済ませましょう。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

組織内では朝日、毎日、読売、日経、産経、それに、japan times、ウォールストリートジャーナル、ヘラルドトリビューン、NYTがあったのでそれを読んでました。 韓国紙は置いて無かったので、韓国紙は読んだ事がありません 仕事柄、日本と世界中の動きを把握しなきゃなりませんでしたから。かなり多くの新聞紙を読みましたよ 国内外の新聞各紙を読んで世界の動きを把握したあと、仕事に取り組んだものです。 全国紙と世界の新聞、報道機関とジャーナリストとは? それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは? ↑ 日本の新聞と海外の新聞の論調が乖離していることがしょっちゅうありましたね。 国内各紙は日本政府を批判して韓国の主張に同情的な論調を書く新聞紙が多かったものです。 特に、朝日新聞は酷かった。 海外各紙は、日本政府の対応・日本の各紙論調と韓国政府の対応・韓国の各紙論調の両方の主張を書いていました。 総じて、海外各紙の方が中立的でしたね。 何故か、日本の各紙は韓国政府の代弁者と化して、日本政府の主張する事には何でもかんでも噛み付いて、非難してました まあ、あの頃は慰安婦問題が勃発したばかりで、朝日新聞が得意になって書いてましたなあ。 朝日に釣られて他社が追随。朝日の記事を受けて他紙が日本政府をバッシングするって感じだったかなあ。 外務省は反論すればいいのに、「韓国と仲良くする事が最良の方策」とばかりに河野氏が根も葉もない談話を発表してしまい、結果、韓国に足をすくわれてしまい呆れたものです。 外務省前は、毎日街宣右翼が集まって「軟弱外交、反対!」と毎日喚いていたものでした 下段の書籍云々の件は、残念ですがコメント出来る程読んでません

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英語以外の世界の主要な言語に精通することの利点欠点

    英語以外の世界の主要な言語に精通することの利点欠点限界盲点とは? AIや自動翻訳機が全盛の時代において、 様々な言語を学ぶことの利点欠点限界盲点とは? 皆さんにとって言語を学ぶとは? 言語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 何らかのイベントに行くことの‬利点欠点限界盲点とは

    何らかのイベントに行くことの‬利点欠点限界盲点とは? ‪(私が思う利点欠点限界盲点は 利点 同じ趣味の仲間と出会え交流。‬ ‪欠点 コミュニティに依存しやりがい搾取させられて最悪バックエンド商材を売られる。‬ ‪限界 全組織メンバーの思考以上の事は発想できない。‬ ‪盲点 集団行動の考えに染まり単独行動を賤む様に至る。‬) 哲学カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 本をあげることの利点欠点限界盲点とは?

    本をあげることの利点欠点限界盲点とは? 必要ない本は友達に渡し、言語運用能力、抽象度、教養をあげてあげる社会貢献に役立せるべきなのだろうか? 1.いらない本、読んだ本は、 全部知り合いや友達やユウジンに上げたり、、 図書館や何処かのコミュニティーに 寄贈したりすれば、 知り合いや友達、ユウジン、自分が住む地域や 何処かのコミュニティの 抽象度や言語運用能力をあげることに役立づのでは ないのだろうか? (利点欠点限界盲点とは?) 2.近く、遠く、もしくは自分と一切関わりない 地域の図書館や、コミュニティーや、 知り合いの友達やユウジン達を 教養付けさせるためにも役立つのでは? (利点欠点限界盲点とは?) 3本を読み、 自分の悩みを言語化出来る様に成れば、 言語運用能力を向上させれば、 もしくは、自分や自分の悩んでいる対象や問題について、 抽象度を上げたり、俯瞰してみれば、客観視すれば どの様な悩みでは多少は解消されるではないだろうか? (利点欠点限界盲点とは?) 4.悩みとは、何か対して言語化出来ないが 漠然的なイメージを抱いている状態を指すのでは? 5.人が悩むのは暇だからではないのだろうか? 行動がともわないから、いつまでも悩むではないのではないだろうか? ユウジン関係、哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • なにもない町、街でただ年を取っていくことの利点欠点

    なにもない町、街でただ年を取っていくことの利点欠点限界盲点とは? 田舎で年を取っていくこと、 都会で年を取っていくことの利点欠点限界盲点とは? なにもない町、街の、「なにもない」とは いったいなにをさすのだろうか? 皆さんにとって、なにもない町、街とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 感想を問われ抽象的に答えることの利点欠点限界盲点と

    感想を問われ抽象的に答えることの利点欠点限界盲点とは? (新しい視点が手に入ったので、良かったです等) どの様に思われるのだろうか? 抽象的に答えること、 具体的に答えることの利点欠点限界盲点とは? 皆さんにとって、 感想を問われて、具体的にではなく、 抽象的に答える人間はどの様に映るのだろうか? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • Mac proとairそれぞれの利点欠点限界盲点と

    Mac proとairそれぞれの利点欠点限界盲点とは? パソコンを買うならばアマゾン等のインターネットサイトと店頭のどちらがオススメなのだろうか?(それぞれの利点欠点限界盲点とは?) パソコンカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

    • 締切済み
    • Mac
  • 同じ様に毎回利点欠点限界盲点を繰り返す利点欠点限界

    同じ様に毎回利点欠点限界盲点を繰り返す利点欠点限界盲点とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 私の場合。 利点。 この質問形態が好きだからいわゆるwant toだからとしか言いようがない。 、好きだからやり続ける、この私は何年(5年)も質問し続ける質問好き。 新たな表現と知識を獲得する為の自由練習帳、ノートというのが私にとってのokwave 質問サイトの存在意義。 コミニューケション 欠点。 私の質問形態が嫌いな人間に噛み付かれ、つきまとわれれてしまう、いわば私のファンが増える。さすが私だよ。 Okwaveが無くなれば私の文章は無くなってしまうこと。 限界。 匿名だから情報に価値はなく誰にも見向きもされない。(ショーペンハウアーならばこの質問サイトの存在に怒り出して、抹消するか実名制にする様に働きかける。) 文章という表現では全て書ききれない。 文章では扱う情報量が少な過ぎる 盲点。 ネット媒体はリアルには敵わない。 実際は質問サイトやokwave等は認知度がそんなに高くなく、毎回質問する回答者が大概同じでいわば池や沼地や水槽の中を泳いでいると同じで物凄くい狭い世界だとなかなか気が付かないこと。 質問サイトは質問者や回答者を無意識に働きかせて莫大な利益を得ているという構造になかなか気かない。(我々は知らず知らぬ内に質問サイトに飼いならされているということ。)

  • 自分の興味ない本を読むことの利点欠点限界盲点とは?

    自分の興味ない本を読むことの利点欠点限界盲点とは? なぜ読書する人間は自分の興味ない本を読まないのだろうか? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • Wifiが付かなくてイライラすることの利点欠点限界

    Wifiが付かなくてイライラすることの利点欠点限界盲点とは? 心理カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 掃除嫌い人に掃除したか聞くことの利点欠点限界盲点と

    掃除嫌い人に掃除したか聞くことの利点欠点限界盲点とは? 掃除出来る(掃除好き)と 人間と掃除出来ない(掃除嫌い)人間の利点欠点限界盲点とは? 皆さんにとって、掃除とは? 掃除カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。