• ベストアンサー

デートに現代美術を見にいく利点欠点限界盲点とは?

デートに現代美術を見にいく利点欠点限界盲点とは? 美術カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 美術
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あくまで私見ですが・・・ その見に行く現代美術(のジャンル/作者)を (1)質問者様/ご同行者様のいずれも好きな場合 利点:好きなジャンルのネタを共有できる 欠点:絵や展示物に熱中してお互いを放置状態にしてしまう可能性あり 限界:何時間でも居られるでしょう。 盲点:何時間かかるかわからない(笑) (2)質問者様は実は興味ない/ご同行者様は好き の場合 利点:ご同行者様のゴキゲンは取れるし、好感度はアップする 欠点:自分は興味ないので、相手が満足するまでは退屈な時間を過ごすだけ 限界:相手と話がかみ合わない可能性あり 盲点:ひょっとしたらその現代美術を好きになる可能性あり(笑) (3)質問者様はその現代芸術は好き/ご同行者様はあまり興味ない の場合 利点:自分はものすごく楽しめる 欠点:相手は興味ないので、退屈して好感度を落とす可能性大。 限界:相手と話がかみ合わない可能性あり 盲点:ひょっとしたら相手がその現代美術を好きになる可能性あり(笑) (4)実は質問者様もご同行者様もそれほど興味がなかった場合 利点:見終わった後「なんじゃありゃー」とけなし合戦で楽しめる(笑) 欠点:お互い興味がないのであっという間にデートが終わる可能性大 限界:苦痛な時間になるかもしれませんし、「なんでこんなデートを企画したんだ?」と自己嫌悪に陥る可能性あり(笑) 盲点:事後、「お互い何を見に行くかリサーチが必要だね(笑)」と別の意味で親密になる可能性あり 以上、ご参考まで。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#228398
noname#228398
回答No.1

利点→のべつまくなしで話す必要が無い 欠点→話してばかりだと、他の客の迷惑になる 限界→やっぱり意味が沸かない 盲点→なんだそりゃ

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A