プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ネットネイティブ
会社概要

SNS影響力あるスーパーソーシャルメディアランキング発表 女性向けメディアで「モデルプレス」が国内全メディア中1位に

「モデルプレス」

日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」を運営する株式会社ネットネイティブ(本社:東京品川区、代表取締役:松下佳憲、以下、ネットネイティブ)は、株式会社Greenrompが発表した「Webメディアソーシャル力調査2016」において、国内主要WebメディアのFacebookページのいいね!数、およびTwitterアカウントのフォロワー数の合算値を集計、インフォグラフィック化した結果、『モデルプレス』が国内で1番女性に強いソーシャルメディアに選ばれました。国内主要Webメディアにおいても『日経新聞電子版』に次ぐ2位となっています。
http://markezine.jp/article/detail/24968
 





 



■各SNSのフォロワー数、imp
『モデルプレス』は現在、Twitterアカウントのフォロワー数が903,473、Facebookページのいいね!数が1,051,279(2016年8月5日現在)と国内の女性系メディアでは、いずれも最も多いフォロワー数を抱えています。

Twitterの月間インプレッション数は、11億9,000万imp(2016年5月実績、株式会社ネットネイティブ調べ、推計含む)となっており、フォロワー数だけでなく、圧倒的なリーチ力を有しております。

■サイトPVUU
『モデルプレス』の月間PV数は約1億3,000万PV、月間UU数は1700万UUとなっております。


F1層が約6割、F2層が約3割となっており、スマートフォン女性ユーザーの多くをカバーしております。

■ユーザー各世代UU
『モデルプレス』ユーザーの世代別のUU数は、
   18-24歳:5,440,000UU
 25-34歳:5,610,000UU
 35-44歳:4,590,000UU
となっており、18歳~45歳までの女性に幅広く均等にご利用いただいております。

■ユーザーの性質
『モデルプレス』ユーザーのプロファイル調査を行った結果、「話題が大好きなトレンドリーダー」「ソーシャルで話題を集め拡散することが大好き」といったユーザー像が浮かび上がってまいりました。
 



SNSと密接に関連したユーザー像となっており、「拡散されるメディア」を特徴づける結果となっております。


今後も『モデルプレス』では、ソーシャル拡散力に強いメディアとして、女性にとって有益な情報を発信・拡散してまいります。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ネットネイティブ

4フォロワー

RSS
URL
http://net-native.net/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区上大崎3-14-12 井雅ビル5F
電話番号
03-6459-3761
代表者名
松下佳憲
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
2005年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード