ピノキオ

pinokio

予算
~1000円
~1000円
最寄駅
東武東上線 / 大山駅 徒歩8分(580m)
ジャンル
パンケーキ 喫茶店 サンドイッチ スイーツ
定休日
毎週水曜日
03-3974-9336

外はサクっと中はふんわり、優しい昔ながらのホットケーキのお店

今大人気のパンケーキではなく、昔ながらのホットケーキのお店。お店は喫茶店そのもので、マスターがオーダーが入ってから一枚一枚焼くので、出てくるまでに時間はかかる。漫画に出てくるような厚さなのに、型などは一切使わずに焼くのでまさに職人技。外はサクっと、中はふんわりで優しい味のホットケーキ。お店の中はゆったり時間が流れているので、本を読んだりゆっくりするのがオススメ。

口コミ(150)

    大山にある喫茶店でモーニング! SNSでもよく見かける有名店です(o^^o) 今回は看板メニューであるホットケーキをチョイス!ホットコーヒーも頼みました(^^) パンケーキは注文後に作っているので混み具合によってはかなり待ちます。パンケーキ以外はすぐに出てくるようなので、お腹が減っている方は合わせて注文知りと良いです(*^^*) パンケーキ、というよりもホットケーキですね。 昔ながらのシンプルな一品で厚めの仕上がりです。 バターをゆっくり溶かしながら、好みでメープルをたくさんかけて食べましょう。 しっとり食感にほのかな甘味がある素朴な感じですが、個人的にはド派手な盛りだくさんパンケーキよりもこっちの方が好きです! コーヒーと合わせて注文しても900円なのでコスパは最強、お客さんは全員注文していました。休日はものすごく並ぶので、朝が狙い目です(笑) 是非一度、足を運んでみてください(*´꒳`*)

    以前から気にはなっていて、知人にすすめてもらって初訪問。時間はかかるが、銅板で焼くケーキは厚みがある。個人的には一枚目の底が焦げてて二枚目の上にくっついてる部分がカリカリしてて香ばしくて好き。あと二枚目の底とお皿の間のカリカリも。ゲーム卓にそろそろ慣れてきたけど、麻雀が多いのねん。

    東武東上線の大山駅から徒歩10分ほどの場所にある1974年創業の喫茶店、ピノキオ 12時半頃にお店に到着しましたが、お店に入れたのは14時頃で、そこからパンケーキが出てきたのは15時頃でした というのもパンケーキが分厚いので焼き上がるのに時間がかかり、大半の人がそれを頼むので仕方ないですね… 事前にそれくらいかかるという情報を目にしていたので、お昼を食べた後すぐにお店に向かい並びましたが、それで正解だったと思います✨ 暑かったので、立っているだけでエネルギー消費しており、お店に入る頃にはお腹が空いてました パンケーキは外はサクッと、中はフワッとしていて、甘さも程よく美味しかったです。 並んでいる時に店長らしき人が、2時間近く並んで、お店に入ってからも1時間ぐらい待つと言っていたので、よほど時間に余裕のあってその間待ち続けることができる人か、朝早く並んで入る以外の選択肢がない喫茶店だなと思いました笑 (それを告げられて諦めるお客さんもたくさんいて、前に並んでいたカップル数組も列から離れていきました…) もし行くのであれば、暇潰しができるものをやるか、会話が尽きない人と一緒に行くことを強くオススメします! #パンケーキ #ホットケーキ #大山駅 #ピノキオ

    10年くらい振り2度目の訪問 土曜日の13時頃行ったら行列 もともと人気だけどレトロブームでさらに人気になったのかな? パンケーキ焼いてるおじいさんが並んでるお客さん達に「待ちますよ!3時間くらいかかりますよ!」って言ってたのだけど並んでから食べ終わるまで丁度3時間くらいでスゴー!となった。 パンケーキはずっしりでおいしい。 素朴な味なんだけどふと思い出して食べたくなる味。 分厚いからそりゃ焼き上がるまで時間かかるよね。 おじいさんちょい癖あるので結構意見分かれそうだけど(笑)ホットケーキおいしいから私は満足でした。 店員のおばさまが感じ良かった。 これからも変わらず続けて欲しい

ピノキオの店舗情報

店舗基本情報 修正依頼

予約・問い合わせ 03-3974-9336
ジャンル
  • パンケーキ
  • 喫茶店
  • サンドイッチ
  • スイーツ
営業時間
定休日
予算
ランチ
~1000円
ディナー
~1000円
クレジットカード
不可

住所 修正依頼

住所
アクセス
                                        ■駅からのアクセス                        
                東武東上線 / 大山駅 徒歩8分(580m)
都営三田線 / 板橋区役所前駅 徒歩10分(790m)
東武東上線 / 下板橋駅 徒歩11分(880m)                        

                        
駐車場 なし

座席 修正依頼

席数

42席

カウンター

(7席)

喫煙 不可
※健康増進法改正に伴い、喫煙情報が未更新の場合がございます。正しい情報はお店へご確認ください。
[?] 喫煙・禁煙情報について
個室

サービス・設備などの情報 修正依頼

利用シーン おひとりさまOK、ランチ、朝食が食べられる、食べ歩き、ディナー、ブランチ、子連れで楽しめる、おしゃれな、ご飯、禁煙、昼飲み
お子様連れ入店
携帯電話電波 docomo、au、Softbank

更新情報

最初の口コミ
xyztaisyo
最新の口コミ
S.Takahashi
最終更新

※ 写真や口コミはお食事をされた方が投稿した当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
※ 移転・休業・閉店・重複・リニューアルのご報告に関しては、 こちらからご連絡ください。
※ 店舗関係者の方は こちらからお問合せください。
※ PayPayを使いたいお店をリクエストをする際は こちら からお問い合わせください。

ピノキオの近くのお店

板橋のカフェ・スイーツでオススメのお店

板橋・成増・赤羽の新着のお店

ピノキオのキーワード

雰囲気から探せるお店セレクション

ピノキオの近くのお店を再検索

エリアを変更

近接駅から探す

行政区分から探す

目的・シーンを再検索

03-3974-9336