中国菜 オイル

OIL

予算
~4000円
~1000円
最寄駅
JR東海道本線(京都線)(京都~大阪) / 大阪駅 徒歩7分(520m)
ジャンル
四川料理 中華料理 広東料理 チャーハン
定休日
毎週日曜日
06-6442-1115

奥行きのある味が素晴らしい!大阪で圧倒的に旨い麻婆豆腐が食べられる店

大阪で圧倒的に1番旨い麻婆豆腐が食べれる店。程よい辛さの中に挽き肉の旨味が引き出され、麻(山椒)のしびれ具合と奥行きのある味が素晴らしい。福島駅から梅田スカイビルの方へ歩いていく間の住宅街にひっそりとある。

口コミ(240)

    中国菜オイルさんにお伺いしました。 麻婆豆腐定食をいただきました。 さすがです。旨味と辛味のバランスが素晴らしくホンマ美味しいです。間違いなく並びますが満足度高いです。ご馳走様でした。

    JR福島駅から徒歩10分程の中華料理屋さん。 麻婆豆腐が有名な人気店。 いつも行列で、この日も20分程待ちました。 四川麻婆豆腐ランチ 1,200円を注文。 ご飯はおかわり自由。 麻婆豆腐はクセなくひき肉の旨みがすごい。 花山椒やラー油などの辛味と甘味と旨味のバランスが良い。 店員さんも水すぐ入れてくれます。 ご飯何杯でもいけそうな麻婆豆腐でした。 美味しかったです。

    前回は予約で満席のため残念ながら食べることができませんでしたが、今回は予約をきっちり入れて食べることができました。看板料理の麻婆豆腐は間違いなく美味しかったですし、ほかの注文した料理も負けず劣らず美味!美味!美味!お店はオーナーがひとりですべてのお客さんのタイミングをみながら調理されてホールもひとりでまわされてました。またそれがあの客数にあっていて遅からず早からずで楽しいひとときで美味しい料理を堪能することができました。また大阪にいった際には是非お邪魔したいです。

    【毎日大行列のオイリーな麻婆豆腐の名店】 食べログ3.66 中国料理WEST2023百名店! 辛いのは相変わらず苦手ですが最近、麻婆豆腐にハマり、必ず行きたかったこちら! JR福島駅より徒歩約8分の場所にあります。 平日の小雨が降る休日、13時15分くらいに行きましたが6〜7人並んでます。並んでるタイミングで先にオーダーを聞いてくれ、約10分ほど待ち突入しました。 『四川麻婆豆腐ランチ』いただきましたぁ〜! 小皿、溶き卵スープ、おかわり自由のご飯が付いてます。 小皿のトロトロ玉子の味わいが抜群に美味しく、これは他メニューも期待できます。 溶き卵のスープは玉葱、にんじん、とろみがあり優しい味わいに癒されます♡ 麻婆豆腐のビジュアルが個性的! 表面に赤いラー油の膜があり、中に豆腐や挽肉が浸かった感じです。オイリーですが、以外にあっさり!一瞬甘みを感じれるところもあるけど、その後は辛み、山椒の痺れがやってきます:(;゙゚'ω゚'): 挽肉は旨味があり、美味しいのですが辛さが超えてきて汗が吹き出します! 旨味はあるけど、めちゃくちゃ辛い!!! ご飯が進むのでおかわりしながら、何とか完食。 私には圧倒的に辛さが勝ちましたね笑笑。 こちらは辛いの平気な人にオススメですね。 自己評価★★★3 これだけ辛いとまた来たいと思わないのですが、麻婆豆腐以外がとても口に合うので個人的には次回あれば麻婆豆腐以外を食べてみたいでおまっ <勝手ながらの評価基準> ★1・・まぁ普通 ★★2・・これは美味い ★★★3・・うっ美味い また来たい ★★★★4なっ美味しい 絶対また来る ★★★★★5めちゃくちゃ美味しい 感動をありがとうで評価

中国菜 オイルの店舗情報

店舗基本情報 修正依頼

予約・問い合わせ 06-6442-1115
ジャンル
  • 四川料理
  • 中華料理
  • 広東料理
  • チャーハン
営業時間
定休日
予算
ランチ
~1000円
ディナー
~4000円
クレジットカード
  • Amex

住所 修正依頼

住所
アクセス
                                        ■駅からのアクセス                        
                JR東海道本線(京都線)(京都~大阪) / 大阪駅 徒歩7分(520m)
JR大阪環状線 / 福島駅 徒歩7分(530m)
JR東西線 / 新福島駅 徒歩9分(700m)                        

                        
駐車場 なし

座席 修正依頼

席数

17席

(カウンター7席・6人掛けテーブル×1・4人掛けテーブル×1)

カウンター
喫煙 不可
※健康増進法改正に伴い、喫煙情報が未更新の場合がございます。正しい情報はお店へご確認ください。
[?] 喫煙・禁煙情報について
個室
貸切

サービス・設備などの情報 修正依頼

利用シーン おひとりさまOK、ランチ、ご飯、禁煙、激辛、ディナー、接待、クリスマスディナー、子連れで楽しめる、おしゃれな、貸切ができる、昼飲み、二次会
お子様連れ入店
携帯電話電波 docomo、au、Softbank

更新情報

最初の口コミ
Tetsuji Kuwayama
最新の口コミ
Ktakaaki
最終更新

※ 写真や口コミはお食事をされた方が投稿した当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
※ 移転・休業・閉店・重複・リニューアルのご報告に関しては、 こちらからご連絡ください。
※ 店舗関係者の方は こちらからお問合せください。
※ PayPayを使いたいお店をリクエストをする際は こちら からお問い合わせください。

中国菜 オイルの近くのお店

福島の中華でオススメのお店

大阪の新着のお店

中国菜 オイルのキーワード

雰囲気から探せるお店セレクション

中国菜 オイルの近くのお店を再検索

エリアを変更

近接駅から探す

行政区分から探す

目的・シーンを再検索

お店の掲載テーマ

中国菜 オイルに関連のページ

06-6442-1115