• 閉店

イタリアンバール OTTO 八重洲地下街店

オットー

予算
~3000円
~1000円
最寄駅
東京メトロ銀座線 / 京橋駅 徒歩5分(340m)
ジャンル
イタリア料理 カフェ バー バル
定休日
不定休

休日の昼間からワイン。一人でもご夫婦でも気軽に入れるイタリアンバル店

八重洲地下街の端っこにあるイタリアンバール。落ち着いた雰囲気で治安もよく、さっと飲むには手頃で美味しい。ワインも何種類かあり、つまみはどれもハッキリした味付けで美味しいです。ニンニクの香りが食欲をそそる。特に、きたあかりのジャーマンポテトサラダ、しっとりした食感が大変美味。ビールによく合う。

口コミ(27)

    ランチのパスタセット 900円+税。 海老とタコとブロッコリーのアーリオオーリオをチョイス。 パスタはメニューの写真ほど具が豪華ではなかったものの、味は美味しいし、提供も早いのでなかなかいい感じ♪ 隣のティーンエイジャーらしきカップルの女の子の方が私と同じアーリオオーリオを注文していて、その中に入っていたドライトマト(見た目は大きめ唐辛子をスライスした感じ)を食べて、「なんだろ、これ? 塩辛い。アンチョビかなぁ?」と彼氏に言っていたので、隣のおばちゃん(私)は「これはドライトマトだよ。アンチョビは塩漬けの鰯だから、もう少し生臭い味がするのよ」と教えてあげたい気持ちを堪えながら見守っていたら、彼女は彼氏にその「アンチョビ」なるものを食べてみるように勧め始めた。 そしたら、「うん、美味しい」と彼氏。「俺、アンチョビ好きなんだよね。小さい頃町内会でアンチョビ作ったことあって・・・」。 いやいやいや、アンタ、アンチョビ何かわかってて、今食べたものをアンチョビだと肯定するわけ? いや〜、私だったら一気に興ざめだけど、若いって素晴らしい(のか?)。 いや〜、そのアンチョビ作りエピソードが本当だとしたらどうしてこういうことになるのか全く理解不能だけど、まぁ本人同士が良ければいっか。 【幸せ度 ☆☆☆☆】

    東京駅八重洲地下街。 まだまだ未開拓の店があり、そんな中の一つに伺う。 ほんの少しランチタイムをフライング気味に。 カウンター席に滑り込みセーフ。 当たり前のように手のアルコール消毒と体温測定。 メニューを眺める。 ランチはパスタのセットがベース。 パスタ(スパゲティ)は11種類+季節のオススメが4種類の計15種類からの選択となる。 定番から変わり種まで揃っている中、季節のオススメメニューからオーダーした。 まずはセットのサラダがやってくる。 そして約10分後にメインの皿が届いた。 なかなかのビジュアル。真ん中の卵黄が神々しい。もう少し丁寧に盛り付けてほしかったけど…… カルボナーラとパルミジャーノがメニュー名に付くくらいなので、濃厚な味わいではある。チリの部分はそれほど強くなく程よい辛さ。大ぶりな海老もあるが、変に魚介が利いてなくてよかった。カルボナーラですからね。 セットのドリンクが食後と言ったが食べてる最中に来た。店の外には待ち客。無言のプレッシャーか。食後にゆっくりコーヒーというわけにも行かず席を後にした。 ■訪問時間: 11.:55 (平日) ■オーダー: スパゲティセット(パルミジャーノ仕立てのカルボナーラチリトマト) ■価 格: 1100円税込

    ヤエチカにあるイタリアン ランチで時々利用します サラダ、飲み物がついたパスタセット900円 秋限定の木の子の醤油バターパスタが美味しかったので再訪 一度目に食べた時はガーリックが効いていたのだけど、 2回目はおそらく全く入っておらず。 !?状態。隣の人は食べ始めた時に厨房の人がやってきて作り直しをしていたよう。 結構行く日によって味が変わるのかも?? それでもパスタは美味しかったです

    メインから離れてるからか日曜日にしてはこの通り全体的に空いていた感じです。 特に美味いって感じでは無いけど普通です。 値段的にも安いし、ランチとしてはお得な感じ。 位置付けとしてはIL BAR と同列くらい。 気軽に安くランチが食べれて、夜はお酒が飲める店。

イタリアンバール OTTO 八重洲地下街店の店舗情報

店舗基本情報 修正依頼

ジャンル
  • イタリア料理
  • カフェ
  • バー
  • バル
営業時間
定休日
予算
ランチ
~1000円
ディナー
~3000円
クレジットカード

住所 修正依頼

住所
アクセス
                                        ■駅からのアクセス                        
                東京メトロ銀座線 / 京橋駅 徒歩5分(340m)
東京メトロ銀座線 / 日本橋駅 徒歩5分(390m)
都営浅草線 / 宝町駅 徒歩7分(500m)                        

                        

座席 修正依頼

席数

30席

カウンター
喫煙 不可
※健康増進法改正に伴い、喫煙情報が未更新の場合がございます。正しい情報はお店へご確認ください。
[?] 喫煙・禁煙情報について
個室

サービス・設備などの情報 修正依頼

利用シーン ランチ、おひとりさまOK、朝食が食べられる、ワインが飲める、ご飯、デート、クラフトビールが飲める

更新情報

最初の口コミ
akiko.O
最新の口コミ
Akihiko Shinoda
最終更新

※ 写真や口コミはお食事をされた方が投稿した当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
※ 移転・休業・閉店・重複・リニューアルのご報告に関しては、 こちらからご連絡ください。
※ 店舗関係者の方は こちらからお問合せください。
※ PayPayを使いたいお店をリクエストをする際は こちら からお問い合わせください。

東京駅周辺・八重洲のイタリアンでオススメのお店

東京の新着のお店

イタリアンバール OTTO 八重洲地下街店のキーワード

イタリアンバール OTTO 八重洲地下街店の近くのお店を再検索

エリアを変更

近接駅から探す

行政区分から探す

目的・シーンを再検索