寄せ家

よせや

予算
~5000円
~1000円
最寄駅
東京メトロ銀座線 / 稲荷町駅 徒歩5分(360m)
ジャンル
居酒屋 丼もの テイクアウト 刺身
定休日
毎週日曜日 祝日
03-6902-1719

びっくり丼がこの値段とはビックリ!

JR上野駅入谷口から徒歩5分のところにある海鮮丼のお店です。 一番人気のびっくり丼(600円)はまぐろ、ほたて、サーモン、イカ、玉子、きゅうりなどの具材がたっぷり入っていてボリューム満点で、コスパも良いです。

口コミ(46)

    【上野寄せ家】2023.12.08来店 友人と上野の科学博物館に行く前に、入谷口から出てこちらのお店へ 開店時間より早めに到着でしたが、寒いので中で待ってて下さいと声をかけて下さいました。 一番目当てのびっくり丼を注文 丼は小さめでしたが、キレイにびっちりと並べられた海鮮たち カラフルで可愛くて映えますね。 上野で800円は安いんでしょうね。 海鮮は新鮮で美味しかったです☆ 残念だったのはご飯に温かさが残り、ぐちゃっと柔らかい仕上がりになっていたこと ピシッとした酢飯がいただけたら尚満足でした… 店内は次から次へと満席になりました。校外学習の学生さんも多かったです。 ごちそうさまでした☆

    「上野 寄せ家」で、ちょい飲み!! 今日は、飲み友さんをお誘いして、新しくオープンした「カフェ ブラッスリー ルディック」さんへ!! 少し早く着いたので、近くの「上野 寄せ家」さんで、ちょい飲みしていくことにしました。 まずは、レモンサワー(大ジョッキ)を!! お通しは、ポテサラともずく酢。 あてには、ガリトマトをいただきます。 これが、とってもいいお酒のあてになります。 追加のお酒は、黒ホッピーセット。 もちろん、中を2回追加して、ほどよく酔っぱらいました。

    レインボー丼 1,050円 今日は、上野でランチをいただきます。 こちらで、びっくり丼を食べようと思い訪問するも、お店の入口に、 本日 びっくり丼 完売いたしました の看板が出ていて、ちょっとショック~(>_<) でも、今日はこちらでランチをいただくと決めていましたので、他のメニューをいただきましょう。 12時47分入店、店内は座敷で土足厳禁、靴を脱いで入店です。 店内は、半個室的な仕切りになっていて、パッと見6割程度の入り。 メニューの多くが売り切れでしたが、次候補のレインボー丼は、提供可能らしいのでオーダー。 注文して、5分程度で提供です。 ひじきの煮もの、漬け物、味噌汁が一緒に出て来ました。 今日のネタは、イカ、〆さば、コハダ、ウニ、鮪、ネギトロ、明太子、鯛、玉子、サーモンetc... ネタは、仕入れにより変動するようで、メニューに書かれていたホタテは欠席でした。 シャリは酢飯で、食べるとかなりねっとりした感じだけどキライじゃない、むしろ好きかも。(^^ゞ 小食なので、量はちょっと多めに感じますが、箸が止まらずパクパク、パクパク... 次回は、格安のびっくり丼を食べてみたいと思います。 おいしくいただきました〜 2022年9月7日ランチにて利用 3.39

    会社から徒歩1分の所にあるお店でランチ。 食べたのは以前から店の前を通った時にずっと気になってたビックリ丼。 量がわからなかったので大盛りもトッピングもしなかったです。   目の前に置かれた時、どんぶりが小さく見えたのでポテサラ追加。 食べ始めた瞬間にポテサラが来ました。 ビックリ丼はさすが豊洲直送と言うだけあって魚が新鮮で全てがコリコリ。 なのでポテサラ無くてもお腹いっぱいになれます。 2つ横の人は特盛頼んでましたが、ご飯が多いだけだと思うのでトッピングの方がいいですね。

    ランチ訪問。 看板のびっくり丼600円がいつもいつも気になってました。 なんと運良くラストひとつ❤️ ラッキーです✨ 600円ということで、若干通常の丼より小さめです。 でも美味しい海鮮と小針とお味噌汁がついてるのでとてもお得。サイドメニューの納豆も頼みました。安いしね。 満腹満足です。 びっくり丼目当てで来店する方が多かったけど 完売となっても入る人は途絶えず 他のメニューも全部美味しそうでした。 ランチで美味しい海鮮に当たったのは久しぶりだあら リピート確定です。 ごちそうさまでした❤️

寄せ家の店舗情報

店舗基本情報 修正依頼

予約・問い合わせ 03-6902-1719
ジャンル
  • 居酒屋
  • 丼もの
  • テイクアウト
  • 刺身
営業時間
定休日
予算
ランチ
~1000円
ディナー
~5000円
クレジットカード
  • Amex
QRコード決済
  • PayPay

住所 修正依頼

住所
アクセス
                                        ■駅からのアクセス                        
                東京メトロ銀座線 / 稲荷町駅 徒歩5分(360m)
JR山手線 / 上野駅 徒歩5分(360m)
つくばエクスプレス / 新御徒町駅 徒歩10分(740m)                        

                        

座席 修正依頼

席数

56席

カウンター
個室

サービス・設備などの情報 修正依頼

Facebook https://www.facebook.com/%E4%B8%8A%E9%87%8E-%E5%AF%84%E3%81%9B%E5%AE%B6-120710518016857/
利用シーン ランチ、ご飯、個室、ディナー、結納の食事会、おひとりさまOK、接待、クリスマスディナー、おしゃれな、昼飲み、二次会、焼酎が飲める、PayPay決済可

更新情報

最初の口コミ
社本 勝也
最新の口コミ
Kyoko Ichinose
最終更新

※ 写真や口コミはお食事をされた方が投稿した当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
※ 移転・休業・閉店・重複・リニューアルのご報告に関しては、 こちらからご連絡ください。
※ 店舗関係者の方は こちらからお問合せください。
※ 「PayPayが使える」と記載があるがご利用いただけなかった場合は こちら からお問い合わせください。

寄せ家の近くのお店

上野の居酒屋・バーでオススメのお店

上野・浅草・日暮里の新着のお店

寄せ家のキーワード

雰囲気から探せるお店セレクション

寄せ家の近くのお店を再検索

エリアを変更

近接駅から探す

行政区分から探す

目的・シーンを再検索

03-6902-1719