国八食堂

くにはちしょくどう

予算
~2000円
~4000円
最寄駅
JR高山本線 / 上枝駅 徒歩15分(1.2km)
ジャンル
鉄板焼き 豆腐料理・湯葉料理 ホルモン
定休日
毎週水曜日
0577-33-5171

地元の人も絶賛。ほんまもんの豆腐ステーキが食べられるお店

JR高山本線上枝駅から徒歩約15分の場所にある定食屋さんの「国八食堂」。鉄板焼豆腐や豆腐定食、ホルモン定食、いか焼き定食など、濃い目の味付けでご飯が進みます。800円から1200円くらいでボリュームもありコストパフォーマンス抜群です。常に行列が出来るほどの人気のお店です。

口コミ(72)

    ■鉄板焼きとうふ定食(¥860) ■ホルモン(¥620) 冬の平日でもOPEN直後にはほぼ満席の人気店。 名物の“薄めの厚揚げ”がとても美味しい「とうふ定食」です。 単品で「ホルモン」も追加しましたが、味噌仕立ての味付けでこちらも美味。 お値段も良心的で大満足ランチでした。

    11時オープンで、10組目でした。待たずにまずは良かった。とうふ定食と単品ホルモン頼んだよー今日も、寒いからあったまるよね。ヨキ しょっぱいから、ご飯無限に食べれちゃう。

    2022年の振り返り。 高山への旅の中で、ずっとマークしていたのがこちらのお店。そのために車を借りて向かったわけですが、開店時間の30分前に到着したのになんと長蛇の列! 駐車場はほぼ満車です。 まあ金曜日だったとはいえ、お盆期間だからですかね。それにしても凄い人気。 結局1時間以上並んでようやくたどり着いたのが、この鉄板焼き豆腐。もう抜群に旨いんです。豆腐ですよ?豆腐。なのにみんな1時間並んででも食べたいわけです。ビックリですよ。 でも、一度食べてみたら納得です。そして次も一時間並んだとしても食べますね。 豆腐だけじゃなくホルモン焼きもありまして、個人的には豆腐とホルモンを白米の上に乗せて一緒に食べるのがもう至福でした。 残念なのは車でしか辿り着けないのでお酒が飲めないことですね。この豆腐をアテに酒を飲みた過ぎる・・・。 いつか自分で居酒屋を出店することがあるとすれば、絶対にこの豆腐を出したいと思うくらい大好きになりました。

    【地元民からの評判も高い鉄板焼き豆腐は飛騨高山の隠れ名物!】 鉄板焼き豆腐で有名な国八食堂、ここ最近は休日になると行列ができるほどだそうです。 私も高山に住む親戚と数年来にわたり訪問していますが、いつ何度食べてもやっぱり美味しいと地元民からも評判です! 鉄板に詰められて焼かれた豆腐は、白だしのような比較的塩と油系の味付けがされております。 そして豆腐への味の染み具合が非常に良く、ご飯もビールも進んでしまう逸品! これがなぜ他の居酒屋でないのだろうと思うほど、この味は何回来ても飽きないし好きですね! 正直、豆腐がおかずになるのは国八の焼き豆腐を除くと中華の麻婆豆腐くらいだと思いますよ。 鉄板焼きメニューは他にもホルモンやイカ焼きなどもあって、こちらもやはり豆腐に負けないくらい美味いので、複数名で行ったら必ず1枚は豆腐以外もオーダーしてみてください。 高山市内からは外れている場所ですが、観光雑誌にも載らないような穴場の人気店なのでぜひ一度行ってみてほしいです。 #岐阜 #高山 #ご当地グルメ #鉄板焼き豆腐

国八食堂の店舗情報

店舗基本情報 修正依頼

予約・問い合わせ 0577-33-5171
ジャンル
  • 鉄板焼き
  • 豆腐料理・湯葉料理
  • ホルモン
営業時間
定休日
予算
ランチ
~4000円
ディナー
~2000円
クレジットカード
不可

住所 修正依頼

住所
アクセス
                                        ■駅からのアクセス                        
                JR高山本線 / 上枝駅 徒歩15分(1.2km)                        

                        

座席 修正依頼

カウンター
喫煙 不可
※健康増進法改正に伴い、喫煙情報が未更新の場合がございます。正しい情報はお店へご確認ください。
[?] 喫煙・禁煙情報について
個室

サービス・設備などの情報 修正依頼

利用シーン ランチ、ディナー、宴会・飲み会、おひとりさまOK、送別会、歓迎会、忘年会、新年会、おしゃれな、ご飯、禁煙、昼飲み

更新情報

最初の口コミ
fpfp
最新の口コミ
Kazutoshi Tomida
最終更新

※ 写真や口コミはお食事をされた方が投稿した当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
※ 移転・休業・閉店・重複・リニューアルのご報告に関しては、 こちらからご連絡ください。
※ 店舗関係者の方は こちらからお問合せください。
※ PayPayを使いたいお店をリクエストをする際は こちら からお問い合わせください。

高山の焼肉・ステーキでオススメのお店

岐阜の新着のお店

国八食堂のキーワード

雰囲気から探せるお店セレクション

国八食堂の近くのお店を再検索

エリアを変更

近接駅から探す

行政区分から探す

目的・シーンを再検索

お店の掲載テーマ

0577-33-5171