焼肉 しみず

やきにく しみず

予算
~8000円
営業時間外
最寄駅
東急目黒線 / 不動前駅 徒歩1分(61m)
ジャンル
ホルモン 牛タン テイクアウト 焼肉 居酒屋
定休日
毎週月曜日
03-3492-2774

やっぱり美味しい!コスパ、肉質、雰囲気含め、目黒エリア最高の焼肉店

知る人ぞ知る厚切りタンで有名な焼肉店。質の良いお肉が良心的な価格で食べられ、しかも食べたいお肉が1枚~注文できるところがとても嬉しいですね。店内の雰囲気は堅苦しくなく、気配りが行き届く店員さんがとても好印象。

口コミ(225)

    夜空に叫べうましみず!厚切りすぎるタンを筆頭に清水優氏が豪快なカットを施したお肉を小池克臣氏に焼いていただける会長コースをまだ一度も食べたことがない人が存在するなんてWhyジャパニーズピーポーうまし! 訪問 2023年6月10日 場所 不動駅前駅から歩いて1分 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 7人 金額 15000円/人 注文 会長コース キムチ ナムル盛合せ 厚切りリブロース 厚切りタン塩 上ハラミ 塩 ザブトン 塩 トウガラシ タレ サガリ タレ 上ミノ青唐辛子 シマチョウ 塩 シマチョウ タレ 焼おにぎり ホルモンチゲ メモ 不動前にある焼肉屋。東急目黒線の不動前駅から徒歩1分。目黒駅、五反田駅からだとそれぞれ徒歩13分ほど。TYビルの2階にお店はある。店主は清水優氏。2009年6月11日オープン。 定休日は月曜日で月に2回日曜日もお休み。営業時間は火曜日から土曜日が17時から23時まで(ラストオーダー22時20分)、日曜日、祝日が17時から22時まで(ラストオーダー21時)。席はテーブル42席で個室はなし。予約可。混雑時は2時間制。貸切可。カード会計はお一人様4000円以上の場合のみ可。電子マネー不可。

    不動前にある焼肉しみず。 予約困難店としておなじみの黒毛和牛メス牛を扱うお店。 ここの厚切り牛タンが美味しくて通う人も多いです。 もちろん今回もそれが目当てで来ましたが、眺めるだけでテンション上がりますね。 黒毛和牛の芯たん部分の柔らかくて旨味の濃いところだけを提供してくれます。 ミディアムレアで焼いて、外はカリッと!中はジューシーに! 噛めば噛むほど旨味が溶け出してくるような感じでいつまででも噛んでいられます。 たくさんおかわりしたいのですが、これが入荷量が少ないらしく出来ないんですよね。 なので予約時に必ず取り置きしてもらったほうが良いです。 今回はその他にも色々いただきましたが、 個人的にはちょっと高級な上ハラミ、ハツ、ねぎ巻きタン塩、赤身のクリ、トウガラシ、クリなどが美味しかったです。 最近は、厚切り牛タンを提供するお店も増えて、しみずさんの優位性みたいなものが薄れてはいます。 とは言え、和牛の牛タンやカルビを安く提供しているので、普通に安くガッツリ食べたい人にも十分オススメできるお店です。 #厚切り牛タン #雌牛の黒毛和牛 #予約困難店 #不動前グルメ

    気の合う仲間たちと 五反田グルメ散策♫ . 赤身を中心に、後はホルモンを 愉しませて頂きました!! . どれも部位に合わせたカット 薄切り、厚切りの盛り付けで 大変口当たり良く頂けました♫ . やっぱりキメの細かいサシの入った和牛さんは 白ワインが合いますね! . 明るい店内と 活気のある雰囲気で 元気よく時間を過ごせました! . ありがとうございます! 御馳走です!! . #五反田 #西五反田 #五反田グルメ #焼肉 #東京グルメ #お肉大好き #焼肉好きな人と繋がりたい #焼肉しみず #炭火焼肉 #ホルモン #中林正希 #シャブリ #グルメさんと繋がりたい #いざかや #食べ歩きグルメ #飲み歩き #港区男子 . #yakiniku #japanesebeef #izakaya #tokyo #japanesefood #japaneseculture #japanesestyle #japanese #chablis #sommelier #wine #gotanda #dinner

    そんなにお得感やとびぬけている感じをうけなかった。 日本全国の焼肉屋を食べ歩いて記録しているブログ「焼肉図鑑」をつくっています。焼肉しみずは職場が目黒、住まいも近隣だったために何度も何度も利用しています。 個人的な評価としては、言われるほど都内屈指のコスパなのか?と思っています。 焼肉しみずの評価として、生産地だけではなく生産者もこだわったブランド牛を仕入れており、他のステーキ屋などで食べたら確実にこの値段では食べられない肉!などといった賛美が並びますが、残念ながら私の舌では差が良くわからない。。。 焼肉ってタレでしっかりと味付けしますし、カットされた肉も薄く小さいため、噛んだ時の食感及びうま味の量がステーキなどに比べると少なく、差がわかりにくい料理だと思います。塩で食べればという意見もありますが、それだったら最終的な味付けは店側にお任せしたいセンシティブな領域になってしまいますので、本当に難しい料理です。 方向性が合うかどうか、そしてうまさの最大値がどうだったか?といった大枠で評価せざる得ない料理ですし、それが良いところだとも思う訳です。 牛のレベルについては私は全く分かりませんが、そして少しネガティブな表現となってしまっていますが、食べ進めれば焼肉しみずは一定水準以上では美味いと思います。 しかし、料金はいつも高いなぁ~と思います。多くの人が言っているようなコスパとか割安感とは対極にあるお店だと思うのですが、皆さんどうなんでしょうか? 私の舌ばバカで味がわかっていない可能性もありますので、あくまでご参考としてください!!

焼肉 しみずの店舗情報

店舗基本情報 修正依頼

予約・問い合わせ 03-3492-2774
ジャンル
  • ホルモン
  • 牛タン
  • テイクアウト
  • 焼肉
  • 居酒屋
営業時間
定休日
予算
ランチ
営業時間外
ディナー
~8000円
クレジットカード
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

住所 修正依頼

住所
アクセス
                                        ■駅からのアクセス                        
                東急目黒線 / 不動前駅 徒歩1分(61m)
JR山手線 / 目黒駅 徒歩11分(850m)
JR山手線 / 五反田駅 徒歩14分(1.1km)                        

                        

座席 修正依頼

席数

46席

カウンター
個室

サービス・設備などの情報 修正依頼

お店のホームページ http://www.yakiniku-shimizu.com/
Facebook https://www.facebook.com/yakiniku.shimizu/
備考 カード:4000円~利用可
利用シーン ワインが飲める、肉、ディナー、デート、女子会、おひとりさまOK、接待、お花見・桜の見えるレストラン、クリスマスディナー、おしゃれな、ご飯、二次会

更新情報

最初の口コミ
Motoko.S
最新の口コミ
ito nao
最終更新

※ 写真や口コミはお食事をされた方が投稿した当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
※ 移転・休業・閉店・重複・リニューアルのご報告に関しては、 こちらからご連絡ください。
※ 店舗関係者の方は こちらからお問合せください。
※ PayPayを使いたいお店をリクエストをする際は こちら からお問い合わせください。

焼肉 しみずの近くのお店

目黒の焼肉・ステーキでオススメのお店

目黒・五反田の新着のお店

焼肉 しみずのキーワード

雰囲気から探せるお店セレクション

焼肉 しみずの近くのお店を再検索

エリアを変更

近接駅から探す

行政区分から探す

目的・シーンを再検索

お店の掲載テーマ