ビストロ 天下井

BISTRO AMAGAI

予算
~8000円
~2000円
最寄駅
JR中央・総武線 / 荻窪駅 徒歩3分(230m)
ジャンル
ビストロ その他
定休日
毎月第1火曜日 毎週水曜日
03-5930-4629

荻窪でボリュームたっぷりかつ健康的なランチが楽しめるお洒落なビストロ店

荻窪で大人気のお洒落なビストロ店。外観は窓面が多く開放感があり、落ち着いた照明の店内は木の温もりが感じられるシックな造り。テーブルの間隔も広くゆったりとくつろげる。土日のランチは予約が必要。前菜、パンのポタージュ、フィレ、オーガニック野菜などのボリュームたっぷりかつ健康的なランチが楽しめる。夜はコース5,200円がお勧めで、前菜、メイン、デザートを選ぶプリフィクススタイル。メインは、鯛のポワレ、子羊のロースト、牛ホホ肉の赤ワイン煮など、良質の素材を使用した丁寧に調理されたなお料理で、体の中から元気になれる。

口コミ(23)

    有機野菜たっぷり!素材を楽しむビストロランチ✨ 何度か通り掛かり、ゆっくり来てみたいなーと思っていた天下井さん(*^^*) 電話で予約し、休日ランチで利用しました! 白い壁と木材の茶色を貴重とした落ち着いた店内に、テーブル4席、カウンター5席のかなりゆったりとした配置。椅子も一脚ずつ色が違ったり、カトラリーもおしゃれで雰囲気抜群です✨ 有機野菜のランチ(税別¥1,636)を注文。 スープ・サラダ・メイン・コーヒーor紅茶のセットです♪ ・ちぢみほうれん草のスープ サラサラで、ストレートなほうれん草の味。エグみがなく、爽やかでした! ・前菜のサラダ 白インゲン豆やたくさんの葉野菜、肉厚な自家製サーモンのマリネ、しっとりした鳥取大山鶏と具沢山のサラダ✨野菜の味がとっても濃く美味しいです!ドレッシングの味は控えめで、あくまで引き立て役。素材を味わうサラダでした(*^^*) メイン① ・ハーブ香る海老のハンバーグ レモンとバルサミコ プルプルふわふわ!海老のすり身に加えて、ちょっと大きめのプリプリの海老が入っています(*^^*) お好みでレモンを絞ると更に爽やか♪ メイン② ・牛ハラミのステーキ ケッパーの酸味とのんのり赤ワインソース 表面は火を通してありますが、内側はほぼレアになっていて、ハラミの濃厚な旨味が溢れます!とってもジューシーで柔らかいお肉でした✨ ちなみにメインのプレートも、カラフルなビーツやニンジン、蕪など、見た目も鮮やかな有機野菜がたっぷり添えてあります。玉ねぎのローストも甘くて美味しかった♪ ・食後のコーヒー 三鷹の「まほろば珈琲店」という焙煎屋さんから仕入れたグアテマラ産の豆だそうです。香ばしくてとても良い香りでした! 今日は予定があったので頼みませんでしたが、別料金でデザートも頼めますよ♪ ゆったりできて、贅沢なランチタイムでした✨

    杉並公会堂に行く前にお野菜たっぷりランチ❤︎ ゆったりした店内で、カウンターを3人で贅沢に利用させていただきました。こぢんまりとしていながら開放感満載。 ゴボウのポタージュ、フレッシュ野菜サラダ、季節の有機野菜もりもりのメイン デザートはプラムのコンポートとバニラアイス。 身体に良くて見た目麗しくて美味しい素晴らしいランチタイムでした!

    久しぶりにご近所のビストロあまがいさんに いつもボリュームたっぷりなイメージですが今回もかなりサービス満点なランチ( ´艸`) ランチは1600円でプラス500円でデザート&カフェがつく感じです デザートつけなくても大満足なランチなのですがやはり食後のちょっとした甘みは必要ですね♡♡ こちらはとにかくお野菜がたっぷりで美味しいのでもりもり食べるフレンチという感じで日常的に楽しみたいです(。•᎑•。)♡♬ ワインも美味しいものをセレクトされてますのでおまかせしちゃって大丈夫です⤴⤴⤴⤴⤴⤴ 今回もたくさんサービスしてくださって、そういうところも嬉しい人情味あふれるお店♡♡ また伺いますヾ(´︶`*)ノ

    念願の『ビストロ天下井』に来ました! 外観は窓面が多く開放感があり、少し照明が落とされた店内はウッディでシック。 テーブルの間隔も広くゆったりです♪ この辺では一番お洒落なビストロではないかと思います! 夜のコースは5200円から。 前菜、メイン、デザートを選ぶプリフィクススタイルです。 この日は3人で行ったので色々頼むことが出来ました! 特にメインで頼んだ3品、鯛のポワレ、子羊のロースト、牛ホホ肉の赤ワイン煮は良かったですね! まあ、でもこちらのお店は何と言っても雰囲気勝ちです。 カジュアルなデートなどにオススメかと思います♪

ビストロ 天下井の店舗情報

店舗基本情報 修正依頼

予約・問い合わせ 03-5930-4629
ジャンル
  • ビストロ
  • その他
営業時間
定休日
予算
ランチ
~2000円
ディナー
~8000円
クレジットカード
  • Amex
QRコード決済
  • PayPay

住所 修正依頼

住所
アクセス
                                        ■駅からのアクセス                        
                JR中央・総武線 / 荻窪駅 徒歩3分(230m)                        

                        

座席 修正依頼

席数

15席

(カウンター3席、テーブル12席(貸し切り時着席はテーブル16席可)

カウンター

(カウンター3席)

喫煙 不可

(完全禁煙)

※健康増進法改正に伴い、喫煙情報が未更新の場合がございます。正しい情報はお店へご確認ください。
[?] 喫煙・禁煙情報について
個室

サービス・設備などの情報 修正依頼

利用シーン ランチ、おひとりさまOK、ワインが飲める、ディナー、禁煙、接待、クリスマスディナー、おしゃれな、ご飯、昼飲み、二次会、PayPay決済可

更新情報

最初の口コミ
Hiroaki Ogawa
最新の口コミ
mmy mmy
最終更新

※ 写真や口コミはお食事をされた方が投稿した当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
※ 移転・休業・閉店・重複・リニューアルのご報告に関しては、 こちらからご連絡ください。
※ 店舗関係者の方は こちらからお問合せください。
※ 「PayPayが使える」と記載があるがご利用いただけなかった場合は こちら からお問い合わせください。

ビストロ 天下井の近くのお店

荻窪・西荻窪のフレンチでオススメのお店

吉祥寺・荻窪・三鷹の新着のお店

ビストロ 天下井のキーワード

雰囲気から探せるお店セレクション

ビストロ 天下井の近くのお店を再検索

エリアを変更

近接駅から探す

行政区分から探す

目的・シーンを再検索

お店の掲載テーマ

03-5930-4629