• 情報確認中

    このお店はRetty運営事務局がただいま情報確認を行っております。

手打ちうどんそば みよし

てうちうどんそば みよし

予算
~2000円
~2000円
最寄駅
東京メトロ千代田線 / 湯島駅 徒歩1分(9m)
ジャンル
うどん そば(蕎麦)
定休日
毎週日曜日

コシあり、香りあり、量もあり、なかなか良心的で美味しいお蕎麦屋さん

口コミ(12)

    上野 蓬玉庵の行列にくじけて移動。 適当な蕎麦屋も見つからず湯島まで来てしまった。 そばーそばーと探しながら歩いていると、 こちらの暖簾を発見。 でも黒板出すらしき台だけが置かれていて、 なんだか、やってるのかやってないのか分からない!! でも蕎麦が食べた過ぎて勇気を出して開けたところ、 2組くらいお客さんが。 やった〜〜やっと蕎麦を!! 天ぷらが食べたいなー 大海老づくしの贅沢天ざるそば 海老と季節野菜の天ざるそば がありましたが、後者にしました。 茄子、青じそ、人参のかきあげ、しいたけ、まいたけ、そして海老(でか!!!) 軽くてサクサクで。 人参甘くて美味しかった〜 お蕎麦は細めでコシがあり、美味しかったです。 ビールも飲んでお腹いっぱい✨ おいしいお店でしたー 夜も来てみたい!!

    こちらは湯島にあるうどん・そばがメインの 『みよし』さんです。 蕎麦屋なのに少し変わったメニューがあり、 初めて食べてから10年以上経ちます。 メニューの名前は『北国』と言います。 アツアツのあんかけスープの中にコーンと溶けたチーズがたっぷり入っており、うどんと絡めて食べる少し変わった一品です!備え付けの梅干が味を引き立ててくれてます。 その他の一品料理はどれも美味しく、満足出来るものです。 写真のメニューは つくね、鴨焼き、メインの北国もろこしと北国カレーうどんです。

    みよし@湯島! 深夜でもやってる湯島のお蕎麦屋さん。 コシあり、香りあり、量もあり、なかなか良心的で美味しいお蕎麦屋さんなんである。 途中に七味唐辛子を蕎麦に直接ふりかけ、辛味の変化を与えても面白い。 70代とおぼしきロマンスグレーの紳士と湯島のママさんがこっそり深夜の蕎麦屋で日本酒を飲み、締めに蕎麦を手繰ると言う客層だ。 聞く気は全くないが会話が聞こえてくる。 今夜、これからお泊まりになられるようです…元気だなぁ #そば派

    東京の蕎麦屋放浪記NO.91 深夜1:30まで営業している湯島のお蕎麦屋さん。時差投稿になりましたが、何かの用事のついでに立ち寄った。地下鉄湯島駅のすぐ近く、外見はあまりパッとしないが、店内は落ち着いた雰囲気、小綺麗で趣がある。テーブル席が縦長のお店の奥まで並んでいる。 入口近くのテーブル席に座り、「山芋とろろのせいろそば」と「薬味豆腐」、生ビールをお願いしました。「薬味豆腐」は丸ごと一丁の豆腐が出て来たという感じで、食べ応えがある。細かく刻んだ茗荷、浅葱、長ねぎ、大葉が載っていて、生姜醤油で美味しく頂いた。 山芋とろろは濃厚、もりつゆで薄めないと粘りがとても強い。"職人の手打ちそば"と言うだけあって、エッジの立った細切りのお蕎麦は、コシがあり喉越しも良くとても美味しかった。唯一、粉わさびであったのが惜しい点、でもしっかり効きは良かった。 此方のお店は、蕎麦だけでなくうどんもある。店主は名古屋のうどん店で修業されたようなので、どちらかと言うとうどんのお店なのかもしれないが、蕎麦もかなりハイレベルのように感じた。メニューを見ても、「北国うどん」など創作的なうどん・蕎麦が食べられるようです。なかなか唆られるメニューが多く、また来て見たいと思いました。夜遅くまで営業しているのも良いですね。 ご馳走様でした! #創作的なうどん・蕎麦のお店 #深夜まで営業

    972円なり。北国もろこしうどん。コーンが大好きで、前々から気になっていたうどん(^^) おお!!あんかけの下からチーズ登場!!(^^)あんかけとチーズと1度に2種類の味が楽しめるけど、梅干しとネギも入っていてトータル和洋中、一気に堪能!!うどんにしては、うち好みの細麺やし、まるでパスタを食べてる感覚!!女性が好みそう!!(^^) これ以外にも明らか美味しそうなメニューが沢山あった!!うどんが美味しかったので、今度はそばにトライしてみたいわと思うけど、 でもちょっと接客が微妙な印象が2点もあった(°_°)毎回、東京の蕎麦系に行くたびに、接客で不愉快な思いをしているような気がする(笑)もう3回目。しょーがないので、今度からは不愉快があって当たり前を覚悟してから行こうと思う(笑) #春ごはんキャンペーン

手打ちうどんそば みよしの店舗情報

店舗基本情報 修正依頼

ジャンル
  • うどん
  • そば(蕎麦)
営業時間
定休日
予算
ランチ
~2000円
ディナー
~2000円
クレジットカード

住所 修正依頼

住所
アクセス
                                        ■駅からのアクセス                        
                東京メトロ千代田線 / 湯島駅 徒歩1分(9m)
東京メトロ銀座線 / 上野広小路駅 徒歩4分(310m)
都営大江戸線 / 上野御徒町駅 徒歩4分(310m)                        

                        

座席 修正依頼

席数

16席

カウンター
喫煙 不可
※健康増進法改正に伴い、喫煙情報が未更新の場合がございます。正しい情報はお店へご確認ください。
[?] 喫煙・禁煙情報について
個室

サービス・設備などの情報 修正依頼

利用シーン ランチ、おひとりさまOK、日本酒が飲める、禁煙

更新情報

最初の口コミ
Toshiyuki Watanabe
最新の口コミ
水澤 元博
最終更新

※ 写真や口コミはお食事をされた方が投稿した当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
※ 移転・休業・閉店・重複・リニューアルのご報告に関しては、 こちらからご連絡ください。
※ 店舗関係者の方は こちらからお問合せください。
※ PayPayを使いたいお店をリクエストをする際は こちら からお問い合わせください。

上野のラーメン・麺類でオススメのお店

上野・浅草・日暮里の新着のお店

手打ちうどんそば みよしのキーワード

手打ちうどんそば みよしの近くのお店を再検索

エリアを変更

近接駅から探す

行政区分から探す

目的・シーンを再検索