• 情報確認中

    このお店はRetty運営事務局がただいま情報確認を行っております。

Kaiji

カイジ

予算
~8000円
~1000円
最寄駅
東京メトロ有楽町線 / 麹町駅 徒歩3分(210m)
ジャンル
イタリア料理 洋食 パスタ
定休日
毎週日曜日 祝日

麹町の老舗。山梨直送の食材をシェフが絶品イタリアンに変身させてくれる

口コミ(8)

    麹町カレーマラソンその3。シリーズになりました。……ってタイのグリーンカレーは厳密にはカレーじゃないんだけどね。気分的には麹町で食べるカレー3杯目。 カツカレー750円ミニサラダ付き。 イタリアンの店らしいけど、どちらかといえば昭和のレストランみたいな雰囲気。一階のレジのまわりが喫煙席。ランチでタバコ吸えるのって今時珍しい。食後の一服もまたよきかな。トイレ借りに地下へ降りたら、そちらは広々としたホールになっていました。地下のホールは禁煙席です。 古きよき日本のカレーin洋食屋さんって感じ。いかにも日本のクラシックなカレーライスって佇まいの上にちっちゃいけどお洒落なカツがちょこんとのっています。あれ?カレーライスとライスカレーの違いって、すでにご飯にかけられてひと皿ででてくるのと、カレーソースが別皿ででてきて食べる時にかけるのと、どっちがどっちだっけ?うーん、考えると夜眠れなくなりそう。 難しい話はおいといて、まずはカツにカレーをまぶしていただきます。カツをひと口噛むとサクサクッとした歯応え。パン粉が細かいのかな。よく油がきられて好みの揚げ具合。じんわり中まで火の通ったヒレ肉赤身のあっさりした食感がこの店のカレーソースによくあっている。カツを味わったらすかさずカレーライスで追撃だ。スプーンに持ち替えたらご飯をひと匙掬ってカレーソースにくぐらせてぱくり。よく煮込まれてたソース系カレー。カレーライスカレーライス・カツをサクッとひと口&カレーライス。カレーとカツを交互に味わうこの幸福。最初にカレーライスにカツのっけた人は天才だな。 配膳されるランチの肉料理魚料理も横目でみたけどソースや盛付けに凝ってて本格派。リーズナブルなお値段、ほっとする昭和なレストランな馴染んだ味ながら、ちゃんと洋食レストランの気概を感じさせるお料理。ランチもいいけどそれだけじゃもったいないかな。アラカルトでワインを飲みに来ようかな。その時はタバコなんか我慢するからぜひ地下のホールで。

    【801回目、麹町でのランチは山梨出身のオーナーの洋食屋さんへ伺いました】 午後から近くで会合のためその前にランチに伺いました 入り口には本日の日替りランチの他、見本のパスタやカレーが並ぶ昭和の洋食屋さんの趣きです 名前の通り山梨産の素材やワイン、ドリンクを楽しめるお店 先ず、店内に入ると喫煙か禁煙を尋ねてくれましたが、今時ランチ時に喫煙出来る場所が千代田区にあるとは驚き! 勿論、禁煙者ですのでB1へ階段を降りて行きます B1は各テーブルに赤いテーブルクロスも敷かれて絵画も飾られフレンチのビストロの雰囲気です いただいたのは限定○○食とかの日替りランチ 本日はデミソースのオムハヤシライス ミニサラダとドリンクが付いて@1000円 まずまずのお味で、ご馳走様でした #麹町の甲斐色をだす洋食屋さん #トロトロなオムハヤシ

    麹町の洋食屋さんでゆっくりランチ。 <本日の日替わり 850円 > この日はイカと枝豆のペペロンチーノ、サラダとパンがセットで付きます。 禁煙席は地下ということで、潜ってみると割と広くてゆったりしてます。 お味はふつうに美味しいです。 洋食屋さんのハヤシライス、カレーライスも食べてみたいです。 #ゆったりした洋食屋さん #パスタはふつうに美味しい #麹町

Kaijiの店舗情報

店舗基本情報 修正依頼

ジャンル
  • イタリア料理
  • 洋食
  • パスタ
営業時間
定休日
予算
ランチ
~1000円
ディナー
~8000円
クレジットカード
  • VISA
  • Mastercard
  • JCB

住所 修正依頼

住所
アクセス
                                        ■駅からのアクセス                        
                東京メトロ有楽町線 / 麹町駅 徒歩3分(210m)
東京メトロ半蔵門線 / 半蔵門駅 徒歩5分(350m)
JR中央・総武線 / 市ヶ谷駅 徒歩9分(720m)                        

                        

サービス・設備などの情報 修正依頼

利用シーン ランチ、ディナー、ワインが飲める、クリスマスディナー、デート

更新情報

最初の口コミ
飯田 智之
最新の口コミ
Kameyama Kenichiro
最終更新

※ 写真や口コミはお食事をされた方が投稿した当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
※ 移転・休業・閉店・重複・リニューアルのご報告に関しては、 こちらからご連絡ください。
※ 店舗関係者の方は こちらからお問合せください。
※ PayPayを使いたいお店をリクエストをする際は こちら からお問い合わせください。

永田町・麹町のイタリアンでオススメのお店

東京の新着のお店

Kaijiのキーワード

Kaijiの近くのお店を再検索

エリアを変更

近接駅から探す

行政区分から探す

目的・シーンを再検索