そば処・生麺販売 竹庵

そばどころ・なまめんはんばい ちくあん

予算
~1000円
~1000円
最寄駅
埼玉新都市交通伊奈線 / 丸山駅 徒歩16分(1.2km)
ジャンル
そば(蕎麦) うどん
定休日
不定休
048-876-8853

畑の中にある完全予約制の蕎麦屋。店主こだわりの手打ちそばが食べられる

口コミ(4)

    北足立郡伊奈町の そば処・生麺販売 竹庵 さんに行きました。 こちらは以前、のぼりが見える道路を通った時に、こんなところに蕎麦屋があるんだー❗️と、思って居たものの、訪問する機会がないままでしたが、本日、初訪問です((*´∀`*)) 11時45分頃の訪問でしたが、店舗前に駐車場が2台(うち、1台は大将のもののようです)あり、満車でしたので諦めようと思ったら、近くにのぼりが立っている場所があり、そこも停められるので、そちらに停めて訪問です。 店舗前に来たら、先客が帰るところだったようで、駐車場に空きが出来ましたが、そのまま訪問。 民家の左側のあぜみちのような通路を奥に進んで、のぼりのある、勝手口のようなところから店内に。 大ざるそば(1000円)を注文。 大将が話好きな方で、色々とお話をさせて頂きました。 もともと、こちらは蕎麦屋をやるのでは無く、自前で畑をやりつつ、蕎麦打ち教室をやるうちに、蕎麦屋を始めたそうですꉂꉂ ( ˆᴗˆ ) その為、駐車場はあまり考慮して居なかったので、現在のようになったと言っていました(*´д`) また、前日迄に予約をしてくれれば、十割蕎麦を用意出来るとの事で、次は是非予約して、十割蕎麦を食べて欲しいとも言ってました((*´∀`*)) そうこうしているうちに、蕎麦茶がいい時間になったので、頂きます(少し時間を置いてから注いでと、言われていた)。 ❗️蕎麦の香りがたって、とても芳醇な香りとお味です❗️これはそばも期待出来そう((*´∀`*)) そうして、蕎麦茶を楽しんでいると、到着❗️ なかなか美味しそうです((*´∀`*)) 橋休みの漬物は、自家製だそうですꉂꉂ ( ˆᴗˆ ) ます、海苔は付けずに大根おろしのみで。次に大葉を。最後に海苔と一緒にどうぞと、言わました。 その為、最初は蕎麦のみで頂いてから、言われた通りに頂きますが、この順番だと、風味が段々と強くなって行くので、とても新鮮に頂けます。 そして、二八蕎麦とは言え、とてもそばの風味が高いですねー((*´∀`*)) 箸休めの漬物もとても美味しく頂きました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ ちょっと行きにくい、隠れ家的な蕎麦屋ですが、話好きの大将もとても良い人柄なので、機会があれば訪問して見るのも良いと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ とても美味しく頂きました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ ご馳走様でした((*´∀`*))

    【水曜スペシャル】 周りには何も無い畑のど真ん中に❗️ 遂に発見❗️近づくと人の動く姿が❗️ 裸族か❗️猿人バーゴンか〜❗️ いやいや、看板もなく入口も不明な、お蕎麦屋を発見(^^) 完全予約制の蕎麦屋【竹庵】 予約せずに、たまたま店主が帰って来ましたのでお店に入店できました。 店内は蕎麦打ち台が数台あり、奥にテラスがあります。風景は畑(^o^) メニューは、 もりそば・うどん500円 ざるそば・うどん600円 『お湯から沸かすから、ちょっと待ってて〜』との店主の声。 それまでの間に、蕎麦茶と蕎麦の実を卵でとじた汁ものが出てきました。 嬉しいはからいです(^^) 蕎麦をしばし待つ。 店主自慢の蕎麦の登場〜 まずは、蕎麦だけで食べて見る。 香り良し、艶良し、喉ごし良し。 北海道の幌加内産の蕎麦粉を使用し、 二八蕎麦にこだわりを持つ店主。流石❗️ 薬味は柚子と大根おろしでサッパリいただけます。つけ汁も鰹出汁が効いており旨味が深くあります。(^^) 店主は『うどんも茹でるから食べてってよ〜』のひと声でうどんも注文しました。 その合間に、店主が漬けた漬け物を出してくれました。 うどんも手打ちで、茹でた後の艶と麺の太さ、減塩にこだわりを持つ店主。 うどんもコシがあり旨し❗️ うどんへのこだわりを感じました。 元々は、趣味で蕎麦打ちを始めて、蕎麦道場で蕎麦打ちを教えていた店主。 周りの仲間から蕎麦を販売して欲しいとか、蕎麦を食べさせて欲しいとの要望から飲食の許可を取り蕎麦屋を始めたそうです。気さくなご夫婦二人で営んでいます。 食べた後に30分くらい、蕎麦、うどんのこだわりを聞かせてくれました。 蕎麦打ちに興味が出てきたので近々、道場に入門しようかな〜(^^)

    以前からこちらのお蕎麦屋さんの存在は認識していましたが、畑の真ん中にあるので、どのようにアプローチするのかわからず、いつも車で通り過ぎていました。 本日はたまたま同僚と一緒だったので、仕事の合間に畑の周りを試しに車で通ってみて入り口を見つけました。営業中だったようで、自宅?のところにある駐車スペースに車を止め、奥の方に歩いていきました。 そして店舗?の入り口から中を覗くとご主人がいらっしゃって、中へ招き入れてくれました。 まずは、そば茶とご主人お手製のお漬物が出てきました。 そば茶は香りがとてもよく、お漬物もとてもおいしかったです。 初めてだったので、そばをいただきました。 こしがあり、香りも豊かで、からめの大根おろしと刻み柚子とつゆの相性もとても良かったです。 次に板そばというものをいただきました。 これは、そばを切る前の板状のものをゆでて、梅肉とわさびで食べるのですが、初めての食感で、私は特にわさびで食べるのがおいしかったです。 あまり時間もなかったので、そば1枚と板そばだけいただきましたが、次回は、ご主人にもオススメいただきましたので、そば→うどんをいただきます。 おいしかったです!

    Rettyで知って行ってみました。駐車場は自宅?の駐車場で店も自宅ですね^_^もり@500.板状のそばに梅肉を挟んだ板そば@100。完全に趣味の世界。ご主人がいなかったので気さくなおかみさんに作ってもらいました。固定電話より携帯の方が繋がるそうです。

そば処・生麺販売 竹庵の店舗情報

店舗基本情報 修正依頼

予約・問い合わせ 048-876-8853
ジャンル
  • そば(蕎麦)
  • うどん
営業時間
定休日
予算
ランチ
~1000円
ディナー
~1000円
クレジットカード
不可

住所 修正依頼

住所
アクセス
                                        ■駅からのアクセス                        
                埼玉新都市交通伊奈線 / 丸山駅 徒歩16分(1.2km)
埼玉新都市交通伊奈線 / 沼南駅 徒歩22分(1.7km)
埼玉新都市交通伊奈線 / 志久駅 徒歩24分(1.9km)                        

                        

座席 修正依頼

席数

5席

カウンター
個室

サービス・設備などの情報 修正依頼

利用シーン ランチ、ディナー、おひとりさまOK、おしゃれな、ご飯、昼飲み

更新情報

最初の口コミ
HIDE.SU
最新の口コミ
Iori Yokoyama
最終更新

※ 写真や口コミはお食事をされた方が投稿した当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
※ 移転・休業・閉店・重複・リニューアルのご報告に関しては、 こちらからご連絡ください。
※ 店舗関係者の方は こちらからお問合せください。
※ PayPayを使いたいお店をリクエストをする際は こちら からお問い合わせください。

そば処・生麺販売 竹庵の近くのお店

蓮田のラーメン・麺類でオススメのお店

上尾・久喜・鴻巣の新着のお店

そば処・生麺販売 竹庵のキーワード

雰囲気から探せるお店セレクション

そば処・生麺販売 竹庵の近くのお店を再検索

エリアを変更

近接駅から探す

行政区分から探す

目的・シーンを再検索

048-876-8853