台湾料理 龍のしょく堂

りゅうのしょくどう

予算
~1000円
~1000円
最寄駅
関東鉄道竜ヶ崎線 / 竜ヶ崎駅 徒歩24分(1.9km)
ジャンル
台湾料理
定休日
無休
0297-86-6680

ランチの定食やセットメニューがボリュームがあり、お得に食べられるお店

口コミ(9)

    まだまだ続く龍ヶ崎詣。この日は台湾料理店の『龍のしょくどう』さんです。 実は前日に訪問したものの、まさかの臨休。そこで向かいにある『喜楽』さんに訪問した訳です。仕切り直しの、翌日初訪問になりました。 こちらは大陸系の台湾料理店です。お目当てはズバリ「刀削麺」です。中華独特の「刀削麺」が食べられるって凄いです。セットがお得なようなので、「台湾刀削麺」と「回鍋飯」の組み合わせで注文しました。 この日は奇しくも台湾地震が起きた日でした。この地震の影響による、沖縄への津波警報のニュースが流れるなかでのランチになりました。地震のお見舞いを申し上げます。 そんな中、出て来たセットにビックリ!どちらもフルサイズのボリュームです。早い話しがこれは2人前の量ですね(笑) 先ずは「台湾刀削麺」から。スープは鶏ガラの醤油味。台湾ミンチは辛さ控えめで、ニラがたっぷり入ってます。辛くないですね。 刀削麺は、不揃いの極太麺で、モチモチのラーメンとも、うどんとも違う麺です。一言で「刀削麺」と言っても、職人さんの腕前次第で、全く違う感じになるんでしょうね。 刀削麺自体の経験値がそれほど高く無いので、良くわからないけど、これなら普通の台湾ラーメンの方が美味いんじゃない?(笑) そうは言っても、実は「台湾ラーメン」って名古屋の『味仙』発祥の激辛ご当地麺。最近は大陸系の中華料理屋さんには必ずと言って良いほどありますが、『味仙』のとは全く違いますよね。まぁ良いんですけど(笑) 回鍋肉の乗った丼物の「回鍋飯」はボリューム満点です。核になるのは本場の甜麺醤の味わいで、大ぶりのキャベツが美味しいです。半丼ぐらいのサイズかと思ったらフルサイズですからね。ラーメンと丼の2人前で、腹パンパンです(笑) 総じて… 大陸系台湾料理の刀削麺と、回鍋丼です。 本場の台湾料理を安価で満喫出来ました。炒め物のシャッキリ感はお見事です。油まみれなのが、また良いんですよね(笑) こういう店の唐揚げって美味いんだよなぁ〜。他のメニューもアルコールと一緒に食べてみたいです。

    二度目の訪問です。 以前より美味しくなった気がします(๑>◡<๑) やはり量は多いです(*´∀`*) 以下注文の品↓ ⭐︎油淋鶏定食 (スープを100円増で小ラーメンに変更可∑(゚Д゚)) ⭐︎生姜焼き定食 ⭐︎天津飯 接客も以前の店員さんより、愛想が良く美味しくいただきました〜。 ごちそうさまでした(^^)

    コスパが良すぎるお店。 店員さんは片言の日本語です。 メニューがたくさんありすぎて悩みますが、私は油淋鶏を頼みました。同伴者は生姜焼き?だったかな。 大学が近いので学生が多く、男性メインのお店。 油淋鶏は今まで見たこと無い形で出てきました。面白い! 量は多いなと思いながらぺろり食べてしまいました。が、やはり満腹で食べすぎたー。 食べ放題もあるようです。 因みに駐車場が目の前に有りますが、置ける台数が少なめです。

    2017.10.26 今日は職場の同僚と一緒なのできちんと昼休みを取ろうと思い、中華か洋食屋さんどちらか選んでもらおうと各お店の特徴を話していたら「ぜひ中華に!」というので初めてランチ利用で行って参りました! 夜に家族で行った時これでもか!というボリュームだったのでランチはどうかなぁ?と思ったら期待に違わず!! まずメニューがおかしいです(笑) 炭水化物プラス炭水化物のセット?? たくさん食べたい人には嬉しいセットですね。 でも限られた休憩時間なので、無難にランチメニューから麻婆ナスセットを注文。 同僚もセットについている唐揚げが食べたい、とのことで同じものになりました。 でも… わたしは知ってます。 この唐揚げ、女性の手の拳大くらいあることを。それが2個も!!! 大きさをお伝えしたくてコップと並べてみました。コップはよく見るサイズです。 常磐線我孫子駅の弥生軒の唐揚げもすごいけど、こちらも負けてません!お肉もジューシーで美味しいです。 麻婆ナスのナスはトロッといい感じだし、一口サイズに切ってあるので食べやすくそしてやっぱりボリューミー(笑) ご飯もいただいたらお腹いっぱいで唐揚げは1個でギブアップです。またしても残念!! お持ち帰りしたかったけど、まだ仕事が続くので今日は申し訳ないけど残しました。 本当にすごいんですよ。 デザートもついて税込680円です。 ドリンクなんていりません(笑) お腹に入りませんから… 店内はファミレスのようなボックス席とお座敷があります。 いつも車でいっぱいの人気店です。 店の前が駐車場ですが、木があったり電柱があったりと停めやすい場所は限られるので要注意。 以前食べたものですが、四川麻婆豆腐は土鍋でグツグツの状態で運ばれてきて、花椒のビリビリが効いた美味しい麻婆豆腐でした! また食べたいです。 トイレは店の1番奥にあります。きれいに掃除され清潔ですが1つだけです。 テーブルで喫煙可。 #ランチはお手頃価格

台湾料理 龍のしょく堂の店舗情報

店舗基本情報 修正依頼

予約・問い合わせ 0297-86-6680
ジャンル
  • 台湾料理
営業時間
定休日
予算
ランチ
~1000円
ディナー
~1000円
クレジットカード
不可
QRコード決済
  • PayPay

住所 修正依頼

住所
アクセス
                                        ■駅からのアクセス                        
                関東鉄道竜ヶ崎線 / 竜ヶ崎駅 徒歩24分(1.9km)                        

                        

座席 修正依頼

席数

4席

カウンター
喫煙 分煙
※健康増進法改正に伴い、喫煙情報が未更新の場合がございます。正しい情報はお店へご確認ください。
[?] 喫煙・禁煙情報について
個室

サービス・設備などの情報 修正依頼

利用シーン ランチ、個室、PayPay決済可、ディナー、結納の食事会、おひとりさまOK、ご飯、喫煙可、昼飲み、二次会

更新情報

最初の口コミ
Hiromi Yoshida
最新の口コミ
Shinobu Shimizu
最終更新

※ 写真や口コミはお食事をされた方が投稿した当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
※ 移転・休業・閉店・重複・リニューアルのご報告に関しては、 こちらからご連絡ください。
※ 店舗関係者の方は こちらからお問合せください。
※ 「PayPayが使える」と記載があるがご利用いただけなかった場合は こちら からお問い合わせください。

台湾料理 龍のしょく堂の近くのお店

牛久・龍ヶ崎の中華でオススメのお店

土浦・つくば・県南地域の新着のお店

台湾料理 龍のしょく堂のキーワード

雰囲気から探せるお店セレクション

台湾料理 龍のしょく堂の近くのお店を再検索

エリアを変更

近接駅から探す

目的・シーンを再検索

お店の掲載テーマ

0297-86-6680