お好み本舗 ぽぽ

おこのみほんぽ ぽぽ

予算
~4000円
~1000円
最寄駅
JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) / 郡山駅 徒歩5分(340m)
ジャンル
お好み焼き
定休日
無休
024-923-0898

アットホームで地元民に愛される、昔ながらのお好み焼きとおでんのお店

口コミ(3)

    郡山に来た初めの頃(初年度)にものすごく頻繁に利用していたお店です。とにかく方言を覚えなければならないということで、最初は家の近くの焼き鳥屋に通っていたのですが、喫煙者が多い上に、私にとって居心地の悪い常連客がいることが多く、足が遠のいてしまったのでした。 で、転居後すぐの独り飲み兼ヒアリングのためにもっぱらこの店を利用していました。こちらのお店を教えてくれたのは、実は東京から引っ越してきたときの引っ越し屋さん(0123)。この近くの美味しい飲み屋を教えて、と言ったら3軒教えてくれて、特にここは「おばちゃんが出してくれる突き出しだけで3品くらい出てくるので、それだけで飲める」と聞き、行ったらほんとにその通りだった。 私はお好み焼きという食べ物が大変好きなので(週1回くらい食べても平気)、ここにきてビールと豚玉を頼み、おばちゃんたちと話をしながら地元言葉を覚え、ヒアリングに励み、1年後には相当訛った方言(大越とか小野町の奥の方の言葉とか)も聞き取れるようになりました。おばちゃん、その節はありがとうございました。 しかし2年目以降この店にはパタッと足が遠のいてしまいました。 理由は、こちらのお店のオーナーが、私の仕事上のお客さんの身内だったからです。偶然それを知って以降、行きたいけれど行けないお店になってしまった。私、ダメなんですよ、仕事上の付き合いがあるお店の常連になるの。利益相反関係になるのが嫌なんですね。倫理的配慮(?)。 てなことで行かなくなってしまいましたが、すごくディープ郡山を味わうことができるお店なので(実はこの店について書きたいことはいろいろあるけど、長く書くと読まれないからね)、郡山にいらしてお時間ある時には一度行かれるとよいと思います。 そうそう、お好み焼きは、オタフクソースです。

    「茄子の油炒めな」 「トマト、食べて」 「煮豆炊いたんだは、食ぅがい?」 そう言いながら、ばっぱ(おばあちゃん)はサービスの家惣菜を次々にテーブルへと運んで来てくれる。 創業20年余年のお好み焼き店。 “おでん”の看板に釣られてふらりと入店。 入口から出入りする猫たちが招き猫となる。 お好み焼きの生地は少し緩めだから、外カリ中トローリ。 あっつ熱のそれを頬張りながらビールを呑む。 っあー、うまい。 〆にいただいた味噌汁の、なんと美味しいこと。 チューハイも200円なんだけど、1500円で満腹大満足。 アットホームで、ホスピタリティ溢れる大人の駄菓子屋さんでした♪

お好み本舗 ぽぽの店舗情報

店舗基本情報 修正依頼

予約・問い合わせ 024-923-0898
ジャンル
  • お好み焼き
営業時間
定休日
予算
ランチ
~1000円
ディナー
~4000円

住所 修正依頼

住所
アクセス
                                        ■駅からのアクセス                        
                JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) / 郡山駅 徒歩5分(340m)                        

                        

サービス・設備などの情報 修正依頼

利用シーン ランチ、ご飯、ディナー、昼飲み、二次会

更新情報

最初の口コミ
阪田博昭
最新の口コミ
Hiroko Matsubara
最終更新

※ 写真や口コミはお食事をされた方が投稿した当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
※ 移転・休業・閉店・重複・リニューアルのご報告に関しては、 こちらからご連絡ください。
※ 店舗関係者の方は こちらからお問合せください。
※ PayPayを使いたいお店をリクエストをする際は こちら からお問い合わせください。

お好み本舗 ぽぽの近くのお店

郡山市のお好み焼・粉物でオススメのお店

福島の新着のお店

お好み本舗 ぽぽのキーワード

雰囲気から探せるお店セレクション

お好み本舗 ぽぽの近くのお店を再検索

エリアを変更

近接駅から探す

行政区分から探す

目的・シーンを再検索

024-923-0898